• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

カテゴリから探す

TSUTAYA借り放題(店舗)
ご意見・ご要望
お問い合わせ
TSUTAYA TVのよくある質問
  • No : 31158
  • 公開日時 : 2016/08/24 17:35
  • 更新日時 : 2020/01/23 12:42
  • 印刷

3005エラー/6030エラー/CME-0040エラー(動画配信)

カテゴリー : 

回答

TSUTAYA TV(動画配信)利用で表示される「3005エラー/6030エラー/CME-0040エラー」とは
動画視聴環境が著作権保護(COPP規格/HDCP規格)に対応していない場合に表示されるエラーです。
視聴環境が著作権保護規格に対応しているかご確認ください
 
主に以下①~③のご視聴環境(または複数)に原因があります。
■視聴環境の種類
①パソコン環境
②ディスプレイ環境
③ケーブル接続環境
 
【確認方法】
 ①パソコン環境
パソコンの"グラフィックドライバーソフト(※)を最新版にしてください。
※「パソコン画面を映す部品を動かすソフトウェア」のことです。
 
  更新方法)
 ・パソコンのデバイスマネージャーから更新
 ・パソコンメーカーのホームページで最新版を探して更新
 
②ディスプレイ環境
マルチディスプレイの場合はシングルディスプレイでお試しください。
2台目のサブディスプレイは電源オフだけではなくケーブル類をすべて外してください。

③ケーブル接続環境
【HDMI】や【DVI-I】【DisplayPort】などの「著作権保護に対応したデジタル接続」が必要です。
【アナログDVI】から【DVI-I】変換ケーブル利用は、著作権保護(HDCP)非対応になります。
 ノートパソコンから【HDMI】でTV出力の場合、著作権保護(HDCP)非対応の可能性があります。
 
■ケーブルの種類

【!】ご不明な場合はパソコンメーカーへお尋ねください。
「パソコンの"グラフィックドライバーソフト"が著作権保護に対応しているか?」
「パソコンのディスプレイが著作権保護に対応しているか?」
「パソコンとディスプレイのケーブル接続がアナログ接続になっていないか?」

お困り事は解決しましたか?FAQの評価をお願いします。

評価理由・わかりにくい点など教えてください。 こちらに入力いただいても、ご返信はできません。
お問い合わせはこちらまで
https://ssl.help.tsite.jp/faq/show/36642?site_domain=qa-discas