• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 42158
  • 公開日時 : 2019/08/01 12:00
  • 更新日時 : 2020/08/14 12:55
  • 印刷

宅配レンタル・動画配信サービスを解除したい(DISCASを退会したい)

回答

こちらのページはTSUTAYA DISCAS(宅配レンタル・動画配信)のサービス解除方法です。TSUTAYAプレミアムの解約は[こちら]をご確認ください。
 
サービス解除(退会)方法
[こちら(サービス解除申請)](要ログイン)をクリックしてお手続きください。
 
※意図しないIDのパスワード入力画面が出た場合は一度ログアウトをしてから再度お試しください。
 
※ログイン後に以下の「サービス解除申請」ページに直接遷移します。以下の画面が表示されない場合は、DISCASに登録されていないIDでログインされています。上記のログアウトを全てクリックした後で再度、[こちら(サービス解除申請)](要ログイン)をクリックしてお手続きください。
 
以下の画面が表示されましたら確認項目にチェックを入れて「次へ」をクリックしてください。
 
画面イメージ
 
解除申請後、ご登録のメールアドレス宛にサービス解除申請受付メールが送信されます。
※迷惑メール、プロモーションフォルダに自動振分けされる場合があります。
 
なお、システムの更新作業により以下の時間帯では申請ができません。
解約申請不可時間(毎日)
・午前03時頃~03時半頃
・午前11時頃~12時頃
・午後03時頃~03時半頃
※開始・終了時間は前後する場合があります。
 
お急ぎの方、ログインができない等、サービス解除申請ができない方は、下記までお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ
カスタマーサービス:0570-064-038 受付時間:10:00~19:00(年中無休)
※音声ガイダンス:宅配レンタル「1」・動画配信「2」を選択してください。
 
お問い合わせフォームでのお問い合わせ
[こちら]から必要事項を入力の上、お問い合わせください。
 
 
ご注意:解除(退会)について
商品の出荷について
・解除申請をいただいた日から商品の出荷は即停止となります。
 
解除(退会)のタイミングについて
・無料お試し期間中の場合:
 申請後、無料お試し期間の終了日をもって解除(退会)となります。
 
・定額プランをご利用中の場合:
 申請後、申請月の月末をもって解除(退会)となります。
 
・解除(退会)処理が完了するまで宅配プランは「サービス解除申請中」となります。
※定額プランの当月中解除をご希望の場合は当月末の23時59分までに申請してください。
(メンテナンス実施中の場合もございます。余裕をもって申請をお願いいたします)
 
商品返却について
・レンタル中商品の返却は翌月10日以内にお願いいたします。
・11日目以降より1日1枚(冊)あたり、50円(税抜)の追加料金が発生します。
・倉庫への商品到着をもちまして返却(投函日ではありません)となります。余裕を持ってご返却をお願いいたします。
 
 
 
その他、無料プラン、休会のご案内
無料会員プランのご案内
「定額を払ってまで毎月使わない。」「使いたい時だけ借りたい。」という方にお勧め。単品レンタルやコミックなど、見たいときだけレンタルする場合もこちらが便利です。利用した商品ごとに費用がかかりますが使わない場合は無料です。 [プラン・オプションの変更]より無料会員へ変更のお手続きをお願いします。
 
※なお、TSUTAYAプレミアムは継続で、DISCASの動画や宅配レンタルは使わないという方もこちらの無料会員に変更いただければTSUTAYAプレミアムだけの費用になります。また、TSUTAYAプレミアムだけを辞めても、こちらの動画や宅配レンタルを再開したり、都度利用する「単品レンタル」のご利用も可能です。
 
サービス停止(休会)のご案内
海外転勤等でしばらく使う予定が無い方にお勧め。お好きな時に再開が可能です。停止中の料金はかかりません。また、今までのご利用履歴を継続できます。[休会申請]よりお手続きください。
 
 
関連リンク
 
 

お困り事は解決しましたか?FAQの評価をお願いします。

評価理由・わかりにくい点など教えてください。 こちらに入力いただいてもご返信はできません。
お問い合わせは下記URLからお願いします。
https://ssl.help.tsite.jp/faq/show/36642?site_domain=qa-discas