• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 43175
  • 公開日時 : 2013/11/30 01:30
  • 更新日時 : 2020/07/13 16:58
  • 印刷

スマホ向けサービス

カテゴリー : 

回答

「TSUTAYA TV」はスマートフォン向けアプリも提供しています。
 
機種によりアプリのインストール方法が異なります。対応機種およびご利用方法は以下をご確認ください。
 
また、以下の機種はプリインストールモデルのため、端末の仕様上「TSUTAYA TV 」アプリを削除(アンインストール)することができません。
スマートフォン
・docomo ARROWS X LTE(F-05D)
・docomo REGZA Phone(T-01D)
・au ARROWS Z(ISW11F)
 
タブレット
・docomo ARROWS Tab LTE(F-01D)
・ARROWS Tab Wi-Fi(FAR70A・FAR75A)
 
アプリの起動・通信の停止について
下記の手順でアプリの起動、通信を停止させることができます。
※あくまでもアプリの削除はできない為、更新通知自体はGoogle Playの仕様のため停止することができません。
 
1.設定、アプリケーションでアプリの版数を確認
・TSUTAYA TV 1.03.000
・MGPlayer 1.20.602
最新版ではない場合、Google Playストア、マイアプリからバージョンアップをお願いします。
 
2.ウィジェットを削除する
・F-01Dの場合
 「スタイル変更」アプリで切り替えた以下の3つのスタイルにウィジェットが配置されており、それぞれでウィジェットを削除する必要があります。
・Audio&Visual(デフォルト)
・ウォータープルーフ
・ロハス
 
・T-01D・F-05Dの場合
「ホーム切替」アプリでNX! Comfort UIに切り替え、待受画面でメニューキー押下して、
「シーン切替」で選択できる以下の4つのシーンにウィジェットが配置されており、それぞれでウィジェットを削除する必要があります。
・スタンダード(デフォルト)
・ビジネス
・オフタイム
 
・ISW11Fの場合
「ホーム切替」アプリでNX! Comfort UIに切り替え、待受画面でメニューキー押下して、
「シーン切替」で選択できる「オフタイム」にウィジェットが配置されており、
そこでウィジェットを削除する必要があります。
 
3.TSUTAYA TVのデータ消去
設定→アプリケーション→すべて→TSUTAYA TVを選択。
・「データを消去」→OKを選択。
 
4.MGPlayerのデータを消去
・設定→アプリケーション→すべて→MGPlayerを選択。
・「データを消去」→OKを選択。
 
5.外部ファイルの削除
・ファイルマネージャーで下記フォルダを削除する。
/sdcard/TSUTAYATV/
/sdcard/extema_sd/TSUTYATV/
※F-05D、T-01Dではファイルマネージャーがない場合がありますので、おすすめアプリからダウンロードしてご利用下さい。
 
6.最終確認
・設定→アプリケーション→実行中からTSUTAYA TV、MGPlayerがないことを確認する。

お困り事は解決しましたか?FAQの評価をお願いします。

評価理由・わかりにくい点など教えてください。 こちらに入力いただいてもご返信はできません。
お問い合わせは下記URLからお願いします。
https://ssl.help.tsite.jp/helpdesk?category_id=2971&site_domain=qa-tsutaya-tv