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TSUTAYA TVのよくある質問
  • No : 43248
  • 公開日時 : 2020/10/27 10:00
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動画配信サービスのエラーでお困りの時。 (エラー 一覧)

カテゴリー : 

回答

該当するエラーメッセージをご確認ください。
※GoogleChromeバージョン80で動画視聴不具合が発生する場合は[こちら]もお試しください。
 
3005エラー/6030エラー/CME-0040エラー
お使いの映像・音声出力機器への出力が認められていません。詳細手順は[こちら]をご確認ください。
 
CME-0039エラー
お使いの映像出力機器への出力が認められていません。HDCP(著作権保護規格)に対応した映像出力機器をご用意ください。
 
6002エラー/6003エラー/画面が黒くなる
詳細は[こちら]をご確認ください。

6013エラー
SilverLightの再インストールが必要となります。SilverLightの削除後、視聴画面からSilverLightインストールされていない場合、インストールが促されます。画面に従って操作をお願いします。

6008エラー
SilverLightの設定を確認します。
1.「スタート」→「すべてのプログラム」→「Microsoft Sliverlight」を選択します。
2.表示される「Microsoft Silverlightの構成」画面で[再生]タブを選択する。
3.「保護コンテンツのコンポーネントのダウンロードを有効にする」欄にある
  「保護コンテンツの再生に必要なコンポーネントのダウンロードおよび更新を有効にする」のチェックを入れる。
4.「OK」ボタンを押し画面を閉じて改めて再生をお試しください。
 
E10046エラー/「同時視聴端末を超えています」表示される
レンタル/購入した作品は、 [最大5台の端末で視聴]いただけます。
5台目の端末を登録してから30日経過後であれば入れ替え(1台)いただけます。お客様が視聴された際にエラー表示の画面に端末情報が記載されていますので、ご不要の端末情報を削除してすることで、新たに端末を追加することが可能です。
詳しくは[こちら]もご確認ください。
 
E10047エラー
同時視聴端末台数エラーの場合はエラー表示のあった対象作品のみ最大2時間程度お待ち頂くことで視聴可能です。
詳細は[こちら]もご確認ください。
 
E10048エラー
「eoID」もしくは「eoパスワード」の入力に誤りがあります。パスワードを忘れた場合はeoサイトの「eoID・eoIDパスワードがわからない場合」からお問い合わせください。
 
3159エラー/6000/6002/6003エラー
キャッシュ・クッキー、ライセンスファイル、セキュリティソフトなどに原因があります。PCで動画を視聴しようとしたときに表示された場合は、キャッシュクリア(閲覧データの削除)をお試しください。詳細手順は[こちら]をご確認ください。
 
TA-30-1902エラー/TA-30-1024エラー
Yahoo! JAPAN ID・T-ID等とのおまとめ会員様の場合に稀に発生するログイン認証エラー。毎回パスワード入力せずにログイン中のサイトがあれば、一旦全てログアウトしキャシュクリア及び、Cookie削除後に再度ログインをお試しください。上記を行ってもログインができない場合は[カスタマーサービス]までお問合せください。

S1001-002 エラー
特定のAndroidTVにて発生します。お持ちのAndoridTVに再生ができる動画が存在しません。お手数ですが[カスタマーサービス]までお問合わせをお願いいたします

200エラー
TSUTAYA TVアプリ(ios)が起動しない場合は、AppStoreより最新版のTSUTAYA TVアプリへアップデートをお願いいたします。
 
1001エラー
Chromeブラウザで動画再生をしたときに表示された場合はキャッシュクリア(閲覧データの削除)をお試しください。Chromecast、Fire TV Stick、Apple TVに対応しておりません。上記で解決できない場合[こちら]もご確認ください。
 
3001エラー
ブラウザの設定を[オン]の状態にして再度をお試しください。

・Chrome
ブラウザの右上にあるメニューアイコンをクリックします。
設定→プライバシーとセキュリティ→コンテンツの設定→保護されたコンテンツ
「コンテンツ サービスによっては、保護されたコンテンツへのアクセスを認証する目的で、固有の識別子が使用されます」
を「オン」に設定してください。
 
・Edge
ブラウザの右上にあるメニューアイコンをクリックします。
「設定」を選択します「[詳細設定」までスクロールダウンし、「詳細設定の表示」を選択します。
「サイトがデバイスに保護されたメディアライセンスを保存できるようにする」を「オン」に設定してください。

3222エラー
お使いの再生機器では再生できません。
※セキュリティソフト機能などで、再生できない場合があります。お使いのセキュリティソフトの設定をご確認ください。設定の変更は他サイトの利用にも影響するため、ご自身の責任で行ってください。

6031エラー
Bluetooth機能をオフにしてプロジェクターやTVなどにケーブルで接続している場合は取り外して再生できるかご確認ください。

3132/6035エラー
再生中にディスプレイなどの構成を変更すると発生します。再度、再生をお願いします。
 
6037エラー
リモートデスクトップ接続、または仮想マシンから接続する際に発生します。通常のPCによるインターネットアクセスで接続ください。

CME-0008エラー
お使いのPCのネットワーク接続(インターネット接続されているか)を確認してアプリケーションを再起動してください。
 
DRE-1010エラー
下記の環境ではございませんか?当てはまる場合にはご利用いただけません。
・プロキシ環境下でのご利用されている場合
・Linux OS上のWindows仮想環境などでのご利用されている場合
・ウィルスソフトのファイヤーウォール等でTSUTAYA TVを排除している場合
・モニターの入出力がHDMI端子の単線接続ではない場合
・セキュリティのために特定のポートを遮断されている場合
・自作PC、BTOパソコン等でASRock社のマザーボードをご利用されている場合
・Avast インターネットセキュリティを導入している場合
 
DRE-1031エラー
「DRE-1031」0x02040001エラーメッセージが発生する場合は時刻設定が正しいかどうかご確認ください。
ご利用のパソコンの時刻設定が正しくない場合に表示されるエラーとなります。

DRE-1011エラー
通信関連のエラーです。ご利用されているネットワーク状態をご確認いただき、プロキシ設定されている場合はプロキシ設定の解除や
セキュリティのために特定のポートを遮断されている場合は、すべてのポートを開放していただきますようお願い致します。

E10085エラー
クレジットカード通信中にネットワークが途切れた場合、またはカード会社よりご登録のクレジットカードが「無効」との連絡があった場合に表示されます。マイページよりクレジットカードの変更手続きをお願い致します。

E10129エラー/l00006エラー
E10129エラー(Marlin配信基盤とリンクされていない)やl00006エラーが表示された場合作品不備の可能性があります。サービス改善のためお手数ですが[お問合せフォーム]より作品名やご使用の機器などをお知らせください。
 
E10155エラー
E10155エラーが表示された場合、対象の作品は動画ポイントを使うことができません。
[動画ポイントで視聴できる作品]よりお選びください。
 
E90005エラー
アクセス集中による混雑、または視聴に[必要な回線速度が出ていない]可能性がございます。しばらくお時間をおいてから、再度お試しください。
 
T1000エラー
突発的なエラーの可能性があります。改めて作品の視聴をお試しください。

T4022エラー
時刻情報が取得できていません。お客様のテレビまたはレコーダーの時刻を正しく設定してください。
 
 

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