• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • TSUTAYA-TV > 利用方法 > 入会方法 > TSUTAYAプレミアムの動画見放題を利用するため利用しようとしたらエラーが表示されます。
  • No : 43757
  • 公開日時 : 2020/08/18 08:00
  • 印刷

TSUTAYAプレミアムの動画見放題を利用するため利用しようとしたらエラーが表示されます。

カテゴリー : 

回答

表示されるエラー内容によって対処方法が異なります。以下のエラーメッセージ、対処方法をお試しください。
 
  • エラーメッセージ
「TA-90-1927」
TSUTAYAプレミアムWEB入会時に「TA-90-1927」エラーが表示された場合、TSUTAYAサイトのログアウト処理が正常にできていないと表示されます。下記の方法をお試しください。
  • 対処方法
ブラウザで[TSUTAYAサイトにアクセス]し、右上のマイメニューより「ログアウト」をおこなってください。キャッシュクリアの上、申込みを進めて頂ければ改善いたします。
 
 
エラーメッセージ
生年月日を入力してください。
  • 対処方法
生年月日が未入力です。TSUTAYAプレミアムでご利用のTカードにご登録の生年月日を正しくご入力ください。
 
 
  • エラーメッセージ
性別を選択してください。
  • 対処方法
性別が未入力です。TSUTAYAプレミアムでご利用のTカードにご登録の性別を正しくご入力ください。
 
 
  • エラーメッセージ
エラーコード:20030
このTSUTAYA会員番号は、DISCASで登録済のためご利用できません。 ※エラーコード:7007 も同様です。 TSUTAYAプレミアムにご登録いただいたTカード番号と同一のTカード番号が登録されたDISCASアカウントをお持ちの為に発生するエラーです。
  • 対処方法
ログインページの以下の場所から

「同一のTカード番号が登録されたDISCASアカウントのメールアドレス」でログインしてご登録ください。
 
・該当するアカウントに覚えがない
・該当アカウントのメールアドレス/パスワードを失念した
・該当アカウントは使わない(解約希望)
 
上記いずれかに該当するお客様は[問合せフォーム]に「エラー20030によるアカウント確認/解約申請」と入力の上、以下の内容を入力して送信してください。
・Tカード番号
・氏名(漢字)
・氏名(かな)
・生年月日
・性別
・電話番号
 
 
 
  • エラーメッセージ
セッション情報が取得できませんでした。不正なアクセスの可能性があります。
 file_image
  • 対処方法
以下のエラー画面が表示された場合は、お手数ですがキャッシュクのクリアをお願いします。
 
 
参考:キャッシュのクリアについて
  • PCの場合
・Internet Explorer
 Internet Explorer (IE)のWebキャッシュの削除はご利用のIEおよびWindowsのバージョンによって異なります。
 キャッシュされたWebページを削除するオプションは、IEでは「ツール」(「インターネット オプション」か、
「セーフティ」)内の「閲覧の履歴」にあります。
 
・Firefox
 1.「Firefox」のメニュー・バーで、「ツール」をクリック。
 2.「オプション」をクリック。
 3.「詳細」オプション内で、「ネットワーク」タブをクリック。
 4.「キャッシュされたWebページ」内でキャッシュをクリア。
 
・Chrome
 1.ブラウザ・ツール・バーのカスタマイズ・アイコンをクリック。
 2.「設定」を選択してから、「詳細設定を表示」を選択。
 3.「プライバシー」内で「閲覧履歴データの消去」を選択。
 4.「ダイアログ」が開きます。削除する情報の種類に対応する、チェック・ボックスを選択します。
   最上部のメニューを使用して削除するデータ量を選択します。すべてを削除する時間の始まりを選択。
 5.「閲覧履歴データをクリアする」をクリック。
 
・Safari
 1.Safariを起動します。
 2.メニューバーから「Safari」をクリックします。
 3.メニューから「環境設定」をクリックします。
 4.環境設定画面から「詳細」のタブをクリックします。
 5.メニューバーに“開発”メニューを表示]の項目にチェックを入れます。
 6.メニューバーに追加された「開発」をクリックします。
 7.キャッシュを空にする]をクリックします。
 
 
  • iPhoneの場合
・Safari
 1.設定をタップ。
 2.「Safari」をタップ。
 3.「履歴とWebサイトデータを消去」をタップ。
 4.「履歴とデータを消去」をタップ。
 
・Chrome
 1.「Google Chrome」を起動。
 2. 右上の「・・・」をタップ。
 3.「履歴」をタップ。
 4.「閲覧履歴を消去...」をタップ。
 5. 全ての項目にチェックを入れて「閲覧履歴の消去」をタップ。
 

お困り事は解決しましたか?FAQの評価をお願いします。

評価理由・わかりにくい点など教えてください。 こちらに入力いただいてもご返信はできません。
お問い合わせは下記URLからお願いします。
https://ssl.help.tsite.jp/helpdesk?category_id=2971&site_domain=qa-tsutaya-tv