• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

カテゴリから探す

TSUTAYA借り放題(店舗)
ご意見・ご要望
お問い合わせ
TSUTAYA TVのよくある質問
  • No : 43757
  • 公開日時 : 2017/09/05 16:37
  • 印刷

TSUTAYAプレミアムの動画見放題を利用するため「認証キー(※旧名称:WEB登録ID)」を入れて登録しようとしたらエラーが表示されます。

回答

表示されるエラー内容によって対処方法が異なります。
エラーメッセージをご確認いただき、対処方法をお試しください。

■エラーメッセージ:「TA-90-1927」

TSUTAYAプレミアムWEB入会時に「TA-90-1927」エラーが表示された場合
TSUTAYAサイトのログアウト処理が正常にできていないと表示されます。下記の方法をお試しください。

【対処方法】
ブラウザでTSUTAYAサイトにアクセスし、右上のマイメニューより「ログアウト」をおこなってください。
キャッシュクリアの上、申込みを進めて頂ければ改善いたします。

■エラーメッセージ:
「店舗で申込みいただいた情報と一致しません。入力内容をご確認ください」

▼対処方法:

認証キーのご入力に文字数以外の誤りはありませんか?
(アルファベットの大文字と小文字が異なっている等の誤りはありませんか?)
再度、ご確認いただき正しくご入力ください。

認証キーを正しく入力されているにも関わらず同じエラーになる場合は
ご入力いただいた生年月日・性別は正しく入力されているかご確認お願い致します。

認証キー・生年月日・性別いずれも正しく入力されているもののエラーとなる場合は
TSUTAYAプレミアムお申込みのTカードに登録されている生年月日、性別が異なっている
可能性があります。

ご入力に誤りがない場合、Tカードに登録されている生年月日、性別が正しいかどうか
お手数ですがご登録の店舗にご確認ください。

 

■エラーメッセージ:
「TSUTAYAプレミアムを既に解約されているため、この認証キーは利用できません」

▼対処方法:
すでにTSUTAYAプレミアムをご解約されております。
お心当たりがない場合はお手数ですがご登録の店頭にてご確認ください。

 

■エラーメッセージ:
認証キーが間違っています。再度入力をお願いします。

▼対処方法:
ご入力いただいた認証キーが、「TSUTAYAプレミアム登録時に
発行されたレシート」に記載された12桁の英数字でお間違いないことを
ご確認の上、正しくご入力ください。

 

■エラーメッセージ:
生年月日を入力してください。

▼対処方法:
生年月日が未入力です。
TSUTAYAプレミアムでご利用のTカードにご登録の生年月日を正しくご入力ください。

 

■エラーメッセージ:
性別を選択してください。

▼対処方法:
性別が未入力です。
TSUTAYAプレミアムでご利用のTカードにご登録の性別を正しくご入力ください。

 

■エラーメッセージ:
すでに動画利用登録が完了しています。

▼対処方法:
すでにTSUTAYAプレミアム動画見放題利用登録が完了しております。
動画見放題視聴方法をご確認ください。

 

■エラーメッセージ:
エラーコード:20030
このTSUTAYA会員番号は、DISCASで登録済のためご利用できません。

※エラーコード:7007 も同様です。

 

TSUTAYAプレミアムにご登録いただいたTカード番号と同一のTカード番号が登録された
DISCASアカウントをお持ちの為に発生するエラーです。

▼対処方法:

ログインページの次の場所
file_image

から、「同一のTカード番号が登録されたDISCASアカウントのメールアドレス」
でログインしてご登録ください。

・該当するアカウントに覚えがない
・該当アカウントのメールアドレス/パスワードを失念した
・該当アカウントは使わない(解約希望)

上記いずれかのお客様は問合せフォーム
「エラー20030によるアカウント確認/解約申請」と入力の上、
以下の内容を入力して送信してください。

・Tポイント問い合わせ番号(Tポイント問い合わせ番号とは
・Tカード番号
・氏名(漢字)
・氏名(かな)
・生年月日
・性別
・電話番号

 

■エラーメッセージ:
「セッション情報が取得できませんでした。不正なアクセスの可能性があります」

以下のエラー画面が表示された場合は、お手数ですがキャッシュクのクリアをお願いします。

 
file_image
 

【ご参考:キャッシュのクリアについて】
 

■PCの場合
・Internet Explorer
Internet Explorer (IE)のWebキャッシュの削除は
ご利用のIEおよびWindowsのバージョンによって異なります。
キャッシュされたWebページを削除するオプションは、
IEでは「ツール」(「インターネット オプション」か、「セーフティ」)内の
「閲覧の履歴」にあります。
 
・Firefox
1.Firefoxのメニュー・バーで、「ツール」をクリック。
2.「オプション」をクリック。
3.「詳細」オプション内で、「ネットワーク」タブをクリック。
4.「キャッシュされたWebページ」内でキャッシュをクリア。
 
・Chrome
1.ブラウザ・ツール・バーのカスタマイズ・アイコンをクリック。
2.「設定」を選択してから、「詳細設定を表示」を選択。
3.「プライバシー」内で「閲覧履歴データの消去」を選択。
4.ダイアログが開きます。削除する情報の種類に対応する
チェック・ボックスを選択します。最上部のメニューを使用して
削除するデータ量を選択します。すべてを削除する時間の
始まりを選択。
5.「閲覧履歴データをクリアする」をクリック。

・Safari
1.Safariを起動します。
2.メニューバーから「Safari」をクリックします。
3.メニューから「環境設定」をクリックします。
4.環境設定画面から「詳細」のタブをクリックします。
5.[メニューバーに“開発”メニューを表示]の項目にチェックを入れます。
6.メニューバーに追加された「開発」をクリックします。
7.[キャッシュを空にする]をクリックします。

 
■iPhoneの場合
・Safari
1.設定をタップ。
2.「Safari」をタップ。
3.「履歴とWebサイトデータを消去」をタップ。
4.「履歴とデータを消去」をタップ。
 
・Chrome
1.Google Chromeを起動。
2.右上の「・・・」をタップ。
3.「履歴」をタップ。
4.「閲覧履歴を消去...」をタップ。
5.全ての項目にチェックを入れて「閲覧履歴の消去」をタップ。

 

 

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください 問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます