• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

カテゴリから探す

ご意見・ご要望
お問い合わせ
TSUTAYA借り放題(店舗)
TSUTAYA TVのよくある質問
  • No : 43806
  • 公開日時 : 2017/10/31 00:00
  • 更新日時 : 2020/07/13 15:33
  • 印刷

動画配信「1001エラー」について

カテゴリー : 

回答

旧式のグラフィックカードを使用している場合、以下を実施することで事象が解決する場合があります。
※全てPCでの操作です。
 

Chrome

  1. 設定→詳細設定のシステムの「ハードウェアアクセラレーションが使用可能な場合は使用する」のチェックを外してください。
  2. Chromeの再起動を実施ください。

 


Firefox

  1. 右上のメニューボタン をクリックし、[オプション]を選択します。
  2. [詳細]の一般 タブを選択してください。
  3. パフォーマンス の下にある [ハードウェアアクセラレーション機能を使用する (可能な場合) ] のチェックを外してください。


Internet Explorer

  1. 右上の [ツール] アイコンをクリックし、[インターネット オプション] をクリックします。
  2. [詳細設定] タブをクリックし、[アクセラレータによるグラフィック] の下で [GPU レンダリングでなく、ソフトウェア レンダリングを使用する] チェック ボックスをオンにします。

 

Microsoft Edge
  1. 「コントロールパネル」から「ネットワークとインターネット」をクリック
  2. 「インターネットオプション」をクリック
  3. 「インターネットのプロパティ」画面から「詳細設定」タブを選択
  4. 「アクセラレータによるグラフィック」の「GPUレンダリングでなく、ソフトウェアレンダリングを使用する」欄を確認
  5. 現在のチェック状況と反対の値に変更し【OK】をクリック
  • GPUレンダリング機能を無効にする場合:チェックを付けて、【OK】をクリック
  • GPUレンダリング機能を有効にする場合:チェックを外して、【OK】をクリック ※初期値は「有効」
  1. 「ネットワークとインターネット」画面を閉じPCを再起動してください。

お困り事は解決しましたか?FAQの評価をお願いします。

評価理由・わかりにくい点など教えてください。 こちらに入力いただいてもご返信はできません。
お問い合わせは下記URLからお願いします。
https://ssl.help.tsite.jp/faq/show/36642?site_domain=qa-discas
/* CHATBOT200729 */ /* CHATBOT200729 */