• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

カテゴリから探す

ご意見・ご要望
お問い合わせ
TSUTAYA借り放題(店舗)
TSUTAYA TVのよくある質問
  • No : 59821
  • 公開日時 : 2020/11/15 00:00
  • 更新日時 : 2020/11/25 15:29
  • 印刷

iOSで月額見放題フルの視聴が上手くできない

カテゴリー : 

回答

iOSで月額見放題フルの視聴をする場合、上手く視聴ができない場合は以下をお試しください。
 
・ブラウザ表示設定が「PC版サイト表示」になっているため
 
 
上記エラーが発生する場合は、ブラウザ表示設定を「モバイル版表示」に切り替えてお試しください。
 
【手順】
1. 「Safari」で左上にある「大小」アイコンをタップします
 ※iOS14.2以前は「大小」ではなく「a/A」と表記されます
 
 
2. 「モバイル用Webサイトを表示」を選択します
    
 
3. Webページがスマホ用表示に切り替わります
 
【ブラウザ設定変更後の操作手順】
1.safariで開いているページをすべて閉じる
2.端末再起動
3.月額見放題フルのページを開き「大小」をタップ
 
4.「モバイル版表示」になっていることを確認
 ※「デスクトップ用webサイトを表示」となっていれば、モバイル版に設定されて
   います
 
 
5.作品ページの「ストリーム再生する」ボタンを押す
 
 
6.Player画面が開くため、視聴実施
 
 
 
・プレイヤー画面は表示されるが、再生ボタンが表示されない
 
 
上記エラーが発生する場合は、サイト越えトラッキングをオフにしてお試しください。
 
【手順】
1.設定で「Safari」を選択する
2.「サイト超えトラッキングを防ぐ」をオフにする
 
 
「サイト越えトラッキングを防ぐ」がオフの場合は、一度「オン」に切り替え、端末を再起動して「オフ」に切り替えて再度端末の再起動をしてください。
 
なお、「サイト越えトラッキング:オフ」でも改善しない場合は下記もお試し下さい。
・設定>Safari>「すべてのCookieをブロック」がON(緑)になっていないか。なって
 いればOFFにする
・設定>Safari>「履歴とWebサイトデータを消去」の実行(キャッシュクリア)
・プライベートモードでの視聴
 1.Safariを開きます。
 2.新規ページのボタン をタップします。
 3.「プライベート」をタップし、「完了」をタップします。
※OFFにする場合は上記と同じ手順で操作して下さい。
 
上記でも解消しない場合は、カスタマーサービスまでご連絡ください。
【お問い合わせ】
カスタマーサービス:0570-064-038(有料)受付時間:10:00~19:00(年中無休)
音声ガイダンス:宅配レンタル「1」・動画配信「2」を選択してください。
メールでのお問い合わせの場合は[こちら]

お困り事は解決しましたか?FAQの評価をお願いします。

評価理由・わかりにくい点など教えてください。 こちらに入力いただいてもご返信はできません。
お問い合わせは下記URLからお願いします。
https://ssl.help.tsite.jp/faq/show/36642?site_domain=qa-discas