• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
よくある質問
  • No : 63258
  • 公開日時 : 2022/01/10 00:00
  • 更新日時 : 2022/04/18 13:08
  • 印刷

(エラーコード:TD-127) 発信番号が登録情報と一致しませんでした。Yahoo! JAPAN IDを入力して、お手続きください。/着信を確認できません。電話をもう一度おかけください(STKIp1122003_02_EO)、というエラーが出て電話認証できなかった

回答

発信番号がTカードに登録されている電話番号が一致しませんでした。
Tポイントアプリなど一部のアプリでは、画面上にTカードへ登録されている電話番号の下3桁が表示されておりますので、発信している電話番号が一致しているかをご確認ください。
登録電話番号の一部表示がない場合は、Yahoo! JAPAN IDにてお手続きをしていただくか、Tポイントアプリなどではお手続き中に登録電話番号の変更が可能です。

Yahoo! JAPAN IDでTサイトへログインできる場合は、下記より電話番号の変更をおこなってください。

・Tサイト[Tポイント/Tカード]にて登録情報変更
Yahoo! JAPAN IDにてTサイト[Tポイント/Tカード]にログインの上、情報変更画面より修正してください。
情報変更画面

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください 頂きましたご意見・ご感想には回答しておりませんのでご了承いただきますようお願い致します。お問合せをご希望の方は、各サービスのお問合せ一覧をご確認ください。
チャットランチャー
×