TSUTAYA オンラインショッピングでクレジットカードが認証されない場合、画面に表示されるメッセージとコードをご確認ください。
- E3から始まるコードが表示される場合
- 以下の原因が考えられます。
情報不備
クレジットカード番号の誤入力
利用不可カード
海外発行カード・一部のプリペイド式・チャージ式カードなどの、TSUTAYA オンラインショッピングではご利用いただけないクレジットカード番号を入力されている
クレジットカード番号の入力内容に誤りがない場合、別のカードをご利用いただくか、代金引換・店頭現金決済をご選択ください。
-
- C14またはE14から始まるコードが表示される場合
- 以下の原因が考えられます。
期限切れ
クレジットカードの有効期限切れ
情報不備
クレジットカード番号の誤入力
クレジットカード有効期限の誤入力
その他
クレジットカード会社により利用に制限がかけられている
クレジットカード番号や有効期限の入力内容に誤りがない場合、ご利用いただけない理由・詳細につきましては、ご利用のクレジットカード会社へお問合せください。
クレジットカード会社に問い合わせる際は、「○月○日○時ごろに○円の決済をしようとしたときに利用できなかった」と申告されますことをお勧めします。
-
- 上記以外から始まるコードが表示されるか、コードが表示されない場合
- 一時的にシステムが不安定になっている可能性がありますので、時間をおいてお試しください。
解消されない場合は、[お問合せフォーム]よりお問合せください。
状況特定のため、下記情報をお分かりになる限り記載ください。
・エラーが表示された日時
・エラーメッセージやコード
・何をしようとして表示されたか(注文決済時、カード登録時など)
・注文決済時に表示された場合は、決済しようとした金額
・デバイス(パソコン、スマートフォンなど)
・OS(Windows、iOS、Androidなど)
・ブラウザ(Chrome、InternetExplorer、Firefoxなど)
・ブラウザのバージョン
