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  • 投稿日時 : 2020/05/20 10:03

退会手続きの不備に関するお知らせ

株式会社TSUTAYA(現:株式会社蔦屋書店)が運営しておりました「TSUTAYA DISCAS」、「TSUTAYA DISCAS LITE!」、「TSUTAYA TV」において、2014年9月から2020年3月の間に弊社カスタマーサービスにメールで退会のお申し出をされた方のうち、一部のお客様について、弊社にて適切な退会処理ができておらず、そのために課金が継続して発生していることが判明致しました。対象のお客様に多大なるご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
つきましては、以下に該当するお客様に、該当期間中の月額会費のご返金をさせていただきます。
お心当たりのあるお客様は、大変お手数ではございますが、下記お問い合わせ先までご連絡ください。ご返金に必要な事項を確認の上、確認が取れ次第、ご返金のお手続きをさせていただきます。
今後、同様の不備を生じさせることが無いようオペレーションの見直しや運用の再徹底を図り、再発防止に全力で取り組んでまいります。

【対象サービス】
・TSUTAYA DISCAS
・TSUTAYA DISCAS LITE!
・TSUTAYA TV
【メールでの退会を申し出された対象期間】
2014年9月1日~2020年3月31日
【ご返金の対象となる方】
対象期間中に、弊社カスタマーセンターにメールにてサービス退会のお申し出をされ、弊社から送付させていただいた「退会代行の確認メール」を受け取り、そのメールに対するご返信をされていないお客様。
【ご返金の対象となる期間】
対象期間において、サービス退会のお申し出をされた翌月分以降から、課金が継続されていた期間、もしくは、サービスを再度利用されるまでの期間。
【ご返金に必要な確認事項】※以下①と②の両方が必要となります。
①弊社より送付させて頂いております退会代行のメール履歴
②サービス料金の支払い明細(クレジットカード会社、携帯通信会社、各社にて再発行していただけます。)
【ご返金の流れに関して】
①ご返金に必要な事項の確認。

②ご返金先の確認。

③ご返金。
※「②ご返金先の確認」から「③ご返金」まで10営業日頂いております。
【お問い合わせ先】
■メール
メール専用お問い合わせフォーム
■電話
0120-917-364(フリーダイヤル)
<受付時間>
年中無休:10時~19時
※お客様からお受けしましたお電話は窓口の品質向上のために録音させていただきます。
※お客様よりいただきました個人情報は、お問い合わせ対応以外の目的では使用致しません。