• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

カテゴリから探す

  • 投稿日時 : 2020/06/30 09:46

一部のテレビ機種でTSUTAYA TVのご利用が出来なくなります

平素より TSUTAYA TV をご利用いただき誠にありがとうございます。
 
この度、以下の理由により、段階的に一部のテレビ機種でTSUTAYA TVがご利用いただけなくなります。
 
・2020年9月30日(水)12:00 一部機種におけるアクトビラサービス終了
・2020年12月14日(月)2:00 一部機種におけるサービス終了
 
※お客様においてTSUTAYA TVがご利用いただけなくなる日を以降の文中で「終了日」と表記します。
※ご利用いただけなくなる対象のテレビ機種や時期、詳細につきましては[こちら]のご確認をお願いいたします。
 
※SHARP製レコーダーをお使いのお客様へ
SHARP製レコーダーの一部のモデルにつきまして、終了案内画面が表示されても引き続きサービスが継続できる機種がございます。
引き続きサービスが継続できるSHARP製のレコーダーでTSUTAYA TVをご利用いただいているお客様でも、DISCAS-IDをお持ちでなくテレビ(レコーダー)のみでご視聴されている場合、自動的にご加入中のプランが解除されます。その場合は、お手数ではございますがテレビ視聴用番号とDISCAS-IDを連携していただき、WEBサイトのマイページから改めてプランを再選択いただけますようお願いいたします。
連携方法は[こちら]をご確認ください。
なお、すでにDISCAS-IDをお持ちでTSUTAYA TVをご利用のお客様はプラン解除されません。
終了案内が表示されていても引き続きサービスが継続されるSHARP製のレコーダー機種については、以下のご利用不可となる対象端末一覧のPDFファイル内に引き続き利用可能な端末一覧も記載しております。併せてご確認をお願いいたします。

▼ご利用不可になる対象テレビ端末一覧
対象となる端末一覧は[こちら]をご確認ください。
※なお、ご利用不可の対象テレビであっても[FireTV / FireTV Stick や、Chromecast]をお使いいただくことで引き続きご利用いただけます。※FireTV Cubeはご利用いただけません。

▼ご利用端末変更の際に現在の会員情報を引き継ぐ方法
「テレビ視聴用番号」および「テレビ視聴用パスワード」が必要になりますので、お手元にお控えいただきますようお願い申し上げます。
操作方法は[こちら]をご参照ください。
 
▼月額サービスのプラン変更につきまして
ご利用不可対象テレビ機種のみをお使いでTSUTAYA DISCASとの連携をされていないお客様につきましては、
終了日前の以下の期間中、プラン変更およびプラン解除ができなくなります。
 
9月30日(水)に、お使いのテレビ機種でTSUTAYA TVがご利用いただけなくなるお客様
・9月1日(火)~9月30日(水)12:00
 
12月14日(火)に、お使いのテレビ機種でTSUTAYA TVがご利用いただけなくなるお客様
・11月12日(木)~12月14日(月)2:00
 
詳細は[こちら]をご確認ください
 
▼月額サービス料金の請求につきまして
ご利用不可対象テレビ機種のみをお使いで、TSUTAYA DISCASとの連携をされていないお客様につきましては、終了日を持ちまして月額サービスのプラン解除処理をさせていただきます。
※サービスの解約(退会)にはなりません。解約、TSUTAYA DISCASとの連携には「テレビ視聴用番号」と「テレビ視聴用パスワード」が必要となりますので、必ず事前に控えていただけますようお願い申し上げます。

※対象プラン:動画見放題プラン / 月額見放題フル / 定額動画ポイント1300 / 定額動画ポイント2600 / 定額動画ポイント3900 / 定額動画ポイント5200
なお、終了日までに、
・パソコンやスマートフォン等でご利用いただくために、TSUTAYA DISCASとの連携をしていただく
・ご利用不可対象外のテレビ機種で本サービスをご利用いただく
上記のいずれかを行うことで、当社側で行う月額サービスのプラン解除処理対象外となります。
また、ご利用不可対象テレビ機種のみをお使いで、TSUTAYA DISCASとの連携をされていないお客様は、
終了日の月の、月額サービスのプラン更新~終了日 までの間のご利用可能期間が1カ月に満たないことに鑑み、
当該期間にかかる月額サービスの利用料金を無料とさせていただきます。
※月額サービスではない、レンタル・ご購入については通常料金がかかります。
詳細は[こちら]以下よりご確認ください
 
▼レンタル・購入の制限について
ご利用不可対象テレビ機種からは以下の日時を持ちまして、レンタル・購入が行えなくなります。
9月30日(水)にお使いのテレビ機種でTSUTAYA TVがご利用いただけなくなるお客様
・9月25日(金)12:00頃
 
12月14日(月)にお使いのテレビ機種でTSUTAYA TVがご利用いただけなくなるお客様
・12月11日(金)12:00頃

▼ご購入商品のご返金について
サービス終了後にご利用いただけなくなるテレビ機種のみをお使いのお客様が、
購入された「視聴期限:無期限」の購入商品につきましてはご返金させていただきます。
ご返金には以下の条件に該当するお客様が対象となります。
※返金金額には上限がございます。

2020年9月30日(水)に、お使いのテレビ機種でTSUTAYA TVがご利用いただけなくなるお客様
・ご利用いただけなくなるテレビ機種のみをお使いで、2020年6月30日(火)以前に「商品をご購入」されたお客様(※PC、スマートフォンアプリでご視聴可能な方は返金対象外となります。)
・【テレビ再生専用】アイコンのついた商品を、2020年6月30日(火)以前にテレビから「商品をご購入」されたお客様
※2020年6月30日(火)以前は6月30日(火)を含みます。
 
2020年12月14日(月)に、お使いのテレビ機種でTSUTAYA TVがご利用いただけなくなるお客様
・ご利用いただけなくなるテレビ機種のみをお使いで、2020年9月15日(火)以前に「商品をご購入」されたお客様(※PC、スマートフォンアプリでご視聴可能な方は返金対象外となります。)
・【テレビ再生専用】アイコンのついた商品を、2020年9月15日(火)以前にテレビから「商品をご購入」されたお客様
※2020年9月15日(火)以前は9月15日(火)を含みます。
 
ご返金方法
ご返金をご希望のお客様は、以下のお問い合わせ先にお電話または問い合わせフォームからご連絡ください。
ご返金受付期間
 
2020年9月30日(水)に、お使いのテレビ機種でTSUTAYA TVがご利用いただけなくなるお客様
・2020年7月1日(水)10:00 ~ 2021年3月31日(水)19:00
 
2020年12月14日(月)に、お使いのテレビ機種でTSUTAYA TVがご利用いただけなくなるお客様
・2020年9月15日(火)10:00 ~ 2021年3月31日(水)19:00
 
ご返金の時期
お問い合わせをいただいた翌月末日以降に順次ご返金させていただきます。
 
ご返金内容
原則として、商品ご購入時にお支払いいただいた、現金 / 動画視聴ポイント / Tポイントの、各ご利用分をお返しさせていただきます。
※ご希望の方は返金をすべて動画視聴ポイントとしてお返しすることも可能です。
※返金金額には上限がございます。
詳細は[こちら]をご確認ください。

 
ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
 
お問い合わせ
専用お問い合わせ窓口:0120-990-741
受付時間:10:00~19:00(年中無休)
問合せフォームは[こちら]