• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • 投稿日時 : 2021/04/01 09:30

TSUTAYA TV for eoのサービス終了のお知らせおよび継続利用のご案内

平素より TSUTAYA TV for eo をご利用いただき誠にありがとうございます。
 
この度、2021年6月30日(水)12:00を持ちまして、株式会社オプテージが提供するTSUTAYA TV for eo のサービスを終了させていただきます。
 
TSUTAYA TV for eo をご利用のお客様は、お客様ご自身でアカウントの移行を行うことで、カルチュア・エンタテインメント株式会社が提供する TSUTAYA TV を引き続きご利用が可能です。本ページの記載事項をお読みいただき、同意の上、TSUTAYA TV for eo アカウント移行(以降、アカウント移行と表記します)を行ってください。
 
▼アカウント移行の方法について
アカウント移行は、eoIDログイン画面に表示されるQRコード、もしくは以下のアカウント移行専用ページのURLに、お手持ちのスマートフォンやパソコンなどからアクセスしていただき、移行に必要な情報を入力していただくことで移行が完了します。
[アカウント移行専用ページ]
 
▼アカウント移行期間
アカウントの移行は期限がございます。以下の期日を超過しますとアカウント移行はできなくなりますのでご注意ください。
・2021年9月30日(木)12:00 アカウント移行可能期間終了
 
▼アカウント移行内容
アカウント移行には新たなアカウントの登録が必要となります。
本画面からアカウント移行を行うことで、以下の内容が新しいアカウントに引き継がれます。なお、アカウント移行を完了した場合、その時点からTSUTAYA TV for eoアカウントでのログインは出来なくなります。
 
【レンタル・購入作品について】
  • 購入済みの作品すべて、およびすべての購入履歴
  • 未視聴のレンタル作品(すでに視聴しているレンタル作品は、視聴期間内であっても引き継がれませんのでご注意ください)、および2021年以降のレンタル履歴
 
【加入プランについて】
アカウント移行時に、「動画見放題プラン(1,026円)」に加入するか、会員登録のみ(定額プランに何も加入しない状態)か選択いただけます。
また、「定額動画ポイントプラン」や「月額見放題フル」はアカウント移行により引継ぎはできず、自動的にプラン解除されますので、アカウント移行手続きのタイミングにご注意ください。お手数ですが上記プランを引き続きご利用される場合は、「動画見放題プラン」を選択いただいたうえで、アカウント移行後にお客様ご自身でプラン変更をお願いいたします。
  • 無料お試し期間後は「動画見放題プラン※」「定額レンタル8」などのプランへと移行が可能です。(※新作・準新作などを除く動画見放題対象作品 約10,000タイトル以上の中から)
  • 無料お試しサービス終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。(※本サービスは1ヶ月ごとの自動更新サービスとなります。)
 
 
アカウント移行時の注意点
 
■アカウント移行後のプラン料金の支払いについて
移行完了後に「eoマイページ」よりTSUTAYA for eoをご解約ください。
解約まで済ませることで月額料金につきましては、移行前アカウントと移行後アカウントの二重の料金を請求されることはございません。アカウント移行時、「動画見放題プラン(1,026円)」を選択いただいた場合、同プランは30日間の無料期間が適用されます。(30日間の無料期間終了後は、通常料金で自動更新となります)
 
■アカウント移行の登録情報について
アカウント移行時には新たにクレジットカードの登録が必要です。また、アカウント移行にはメールアドレスが必要です。
旧アカウントでメールアドレスをご登録されていた場合、新しいメールアドレスでのみ移行が可能です。
 
■旧アカウントについて
  • アカウント移行を行った翌月に順次、旧アカウントは削除されます
  • アカウント移行をされない場合、9/30(木)12:00 を持って旧アカウントは削除されます。旧アカウントについてのお問い合わせは受け付けかねますのでご了承ください。
 
■移行前後のサービス利用料の請求について
  • 下記の料金につきましては、eo光サービスの利用料に合算して請求いたします。
└移行手続きまでに更新日を迎えた各プランの料金
└移行手続きまでに購入・レンタルした作品の料金
 
  • 下記料金につきましては、移行手続き時にご登録いただくクレジットカードに請求いたします。
└移行手続き中もしくは移行手続き後にお申し込みいただいた各プランの月額料金
└移行手続き後に購入・レンタルした作品の料金
 
 
■レンタル・購入済みの作品について
アカウント移行を行った際、旧アカウントの購入済み作品、レンタル履歴(2021年以降分のみ)に関しては、アカウント移行した月の翌月上旬頃に順次、新アカウントに引き継がれます。申し訳ございませんが、翌月までお待ちいただきますようお願いいたします。
 
■アカウント移行制限について
1つのeoIDにつき、一度のみアカウント移行が可能です。同じeoIDで二度目以降の登録は無効となります。
 

▼移行ユーザー特典
この度は、TSUTAYA TV for eo のサービスをご利用いただいているお客様にはご不便をおかけするにあたり、アカウント移行後、TSUTAYA TV サービス内でご利用いただける「動画ポイント」を1,100ポイント分(利用期間は付与日より45日間となります)付与させていただきます。
※移行ユーザー特典の動画ポイントは、アカウント移行をした月の翌月上旬頃に順次付与いたします。
 
その他アカウント移行に関してのFAQをご確認いただけます。
[アカウント移行に関するFAQ]
 
TSUTAYA TV for eo をご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
ご不明な点等ありましたらカスタマーサービスまでお問合せ下さい。
 
【問合せ先】
カスタマーサービス:0570-064-038(有料)受付時間:10:00~19:00(年中無休)
メールでのお問合せは[こちら]

重要なお知らせ