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  • No : 43758
  • 公開日時 : 2020/01/15 19:17
  • 更新日時 : 2020/07/13 16:05
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端末登録上限台数5台超過エラーについて[E10146]

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回答

パソコン画面に以下のエラーメッセージが表示された場合は対処方法をお試しください。
 
表示されるエラーメッセージ
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「登録されている視聴端末が最大の5台を超過しました。 最後の端末登録から30日が経過していないため、 登録端末の差し替えはできません。それまでは他の登録端末で視聴してください。」
 
エラー理由
本動画サービスでは、視聴端末の管理をCookieを利用して5台までとさせていただいております。シークレットモード設定や複数のブラウザで視聴をする事で端末機器5台に達していなくとも上記エラーが表示される場合があります。
 
※シークレットモードとは
グーグルが提供しているブラウザ「Google Chrome」の機能で、自分が閲覧したホームページの閲覧履歴やダウンロード履歴が残らない機能です。また、InternetExplorer、Firefox等の各種ブラウザにも同様の機能がございます。
 
対処方法
エラーが表示された場合は誠にお手数ではございますが、TSUTAYA TVカスタマーセンターにお電話、メールでお問い合わせください。エラー解除対応をさせていただきます。
 
お問い合わせ
TSUTAYA TVカスタマーセンター(営業時間10:00~19:00)
・電話:0570-002-822
・問い合わせフォームは[こちら]
 
ご注意
同じPC・スマートフォン利用でも下記ケースで1台追加カウントされる場合があります。
・PCブラウザのサイト閲覧履歴をクリアした場合
・一つPCで複数のブラウザを起動させて視聴した場合
・Google Chromeブラウザの「シークレットモード」で視聴した場合

補足(視聴不可エラーについて)
「端末登録上限台数5台超過エラー」[E10146]と「同時視聴端末台数エラー」[E10047]とは別の現象となります。
同時視聴端末台数エラーの場合はエラー表示のあった対象作品のみ最大2時間程度お待ち頂くことで視聴可能です。
詳しくは関連FAQ[同時視聴端末台数エラーについて E10047]をご参照ください。
 
 
 
上記エラーメッセージが表示された場合の対処方法
※スマートフォンのアプリからであれば30日を待たずに登録端末を削除することが出来ます。
・アプリトップページ→「マイメページ」→「登録端末一覧」から現在登録されている端末が確認できます。
 
 
登録済みの端末から不要な端末を選択すると設定が削除されます。
 
 
パソコン(WEB)で端末削除をする場合。
※エラーが発生している対象のアカウントだけに、30日経過後に表示されます
・「端末登録日」から30日間経過すると「登録済み端末」画面が表示されます。
・使用しない端末または「unknown unknown」を1つ選択して削除をチェックします。
・「削除端末の確認」ボタンを押します。
※同時に複数台登録を削除できません。(1回に1つの登録のみ削除できます)
※端末登録入れ替えは最終入れ替え30日以後に1台のみ可能です。
 
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30日経過後に「登録済み端末」画面が表示されないなど、お客様ご自身で解決が困難な場合はエラーメッセージを詳細にお控えいただき[TSUTAYA TVカスタマーセンター]までお問合せください。