• No : 57478
  • 公開日時 : 2020/07/07 00:00
  • 更新日時 : 2020/07/07 11:53
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TSUTAYA DISCASの請求について確認したい

回答

TSUTAYA DISCASの請求について不明点がある場合は以下をご確認ください。
 
TSUTAYA DISCASのサービスを解除(退会)したのに請求が続いている。
サービス解除をした場合、当月分の利用料金まで発生します。
締め日翌月に登録頂いておりました決済会社様にTSUTAYA DISCASの請求が発生し、その後は各社様の請求サイクルに準じてお客様の元に請求が行きますので実際にお客様の元に最終利用料金の請求が行くのに時間がかかる場合があります。
 
 
 
その他、下記もご参考ください。
1.動画見放題を利用していた場合
宅配レンタルと動画見放題では毎月の利用料金の締め日が違います。
※宅配レンタル:当月1日~当月末日締め。
※動画見放題:加入日~30日間毎に締め。

そのため、動画見放題の請求だけが遅れて発生する場合があります。
 
 
2.重複してサービスを登録している場合
サービス登録の際に操作を誤って、重複で登録をしてしまっている場合があります。
サービス解除完了メールを確認したのに、請求が続いている場合は重複契約の可能性があります。
 
 
3.無料おためし期間なのに請求が発生している
無料おためし期間でも単品レンタルを利用した場合は別途料金が発生します。
無料おためし期間終了後は自動で有料プランに移行になります。サービス継続の意思がない場合はご自身でサービス解除の申請をしてください。
※無料期間終了後の有料プランへの移行については、特にメール配信等のアナウンスがありませんのでご注意ください。
 
 
4.サービス解除が正しくできていない
正しくサービス解除の申請が出来ていない場合、契約が継続している可能性があります。
また、サービス解除手続きをせずにクレジットカード等の解約をした場合でも契約は継続しております。
 
 
5.プラン変更をした際の、変更のタイミングの違い
現在のプランによって、変更後の新プラン適用日がそれぞれ違います。
・「有料会員」から「無料会員」等に変更した場合、翌月から新プランが適用されます。
・「有料会員」から「無料会員」等に変更した場合、当月分の料金は発生します。
・「無料おためし期間」や「無料会員」から「有料会員」への変更は即日反映後、日割料金が発生します。
 
 
 
その他ご不明な点がありましたらカスタマーサービスまでお問合せ下さい。
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・電話での問合せ
カスタマーサービス:0570-064-038(有料)受付時間:10:00~19:00(年中無休)
音声ガイダンス:宅配レンタル「1」・動画配信「2」を選択してください。
 
・メールでの問合せ
[こちら]から問合せ項目を選択して入力してください
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