• No : 71830
  • 公開日時 : 2024/12/09 00:00
  • 更新日時 : 2025/03/24 10:26
  • 印刷

実際に歩いた歩数が反映されていないです。

カテゴリー : 

回答

Vヘルスナビはスマートウオッチ未対応のため、端末の歩数計測のみの歩数表示になります。
■iOS端末の手順
1.端末の「設定」アプリを開く
2.設定内の「Vヘルスナビ」を選択する
3.「モーションとフィットネス」が有効になっていることを確認します
有効になっている場合、一度ログアウトし、再ログインをお試しください。
■Android端末の手順
1.端末の「設定」アプリ内から「アプリ」を開く
2.「アプリをすべて表示」をタップし「Vヘルスナビ」を選択する
3.「権限」を選択する
4.「身体活動」 にて「身体活動の権限」が許可されていることを確認します
■「身体活動の権限」が許可されている場合
Googleアカウントのアクセス権限についてご確認ください。
下記リンクを開き、「アカウントへの全アクセス権へのアクセス権の付与」のフィルタで「Vヘルスナビ」が表示されていることをご確認ください。
GoogleマイアカウントURL:https://myaccount.google.com/permissions
Googleアカウントのアクセス権限が許可されていなかったら
「アクセス権を削除」後、再度Vヘルスナビアプリを起動させてください。
Vヘルスナビを開くとGoogleFitサービスとの連携を確認されますので、そこで再度連携をしてください。
※VヘルスナビにGoogleアカウントの状態が反映されるまでお時間がかかる場合がございます。
一定時間お待ちいただいても反映されない場合はアプリの再インストールをしてください。
※上記リンク先に「Vヘルスナビ」が表示されない場合、アプリの再インストールをお願いします。
※ご使用の端末の歩数取得状況については「歩数取得チェック画面」からもご確認いただけます。
「歩数取得チェック画面」は、アプリの「ホーム」>右上の「はてなアイコン」>「端末の歩数をチェックする」からご確認ください。