• No : 71877
  • 公開日時 : 2024/12/09 00:00
  • 更新日時 : 2025/03/24 10:50
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チェックインができません。

回答

位置情報の通知を「許可しない」に設定している場合や、位置情報が正常に取得できない場合は、チェックインすることができません。
以下の手順で、位置情報の通知を許可するように設定変更をお願いします。
 
■iOSの場合
1. 「設定」アプリをタップ
2.「プライバシーとセキュリティ」をタップ
3.「位置情報サービス」が「オン」になっていることを確認してください。
4.「位置情報サービス」をタップし、「Vヘルスナビ」をタップ
5.「位置情報の利用を許可」が、「このアプリの使用中」または「常に」になっていることを確認してください。
6. アプリを再起動する
 
■Androidの場合
1.「設定」アプリをタップ
2.「位置情報」をタップ
3.「位置情報を使用」が有効になっていることを確認してください。
4.「Vヘルスナビ」をタップ
5.「位置情報の権限」が、「アプリの使用中のみ許可」または「常に許可」になっていることを確認してください。
6. アプリを再起動する
 
なお、上記の手順でも解決できない場合は、電波が届かない地下や建物の中で、位置情報が取得できていない可能性があります。
地上や屋外など電波の届く場所に移動して、再度お試しください。
※機種によりメニューや設定名称が異なります。
※新たにオープンした店舗については、チェックインが可能になるまで、最大1ヵ月程度お待ちいただく場合があります。