• No : 71879
  • 公開日時 : 2024/12/09 00:00
  • 更新日時 : 2025/03/24 10:51
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チェックイン時に、現在地の位置がずれているため店舗から離れていてチェックインできないです。

回答

チェックイン時に店舗の位置と現在地が離れている場合について端末の設定で「正確な位置情報」がオンになっていないと、現在地および店舗位置の関係がずれてチェックインできないことがあります。
 
■iOS端末の場合
1.「設定」アプリを開く
2.「プライバシーとセキュリティ」をタップ
3.「位置情報サービス」をタップ
4.「Vヘルスナビ」をタップ
5.「正確な位置情報」がオンになっているかご確認ください。
6.「Vヘルスナビ」アプリを再起動してください。
 
■Android端末の場合
1.「設定」アプリを開く
2.「位置情報」をタップ
3.「位置情報を使用」がオンになっていることをご確認ください。
4.「Vヘルスナビ」をタップ
5.「正確な位置情報を使用」がオンになっているかご確認ください。
6.「Vヘルスナビ」アプリを再起動してください。
 
上記をお試しの上でもなおチェックインできない場合は、具体的な店舗名をお問い合わせにてご連絡ください。