Tサイト [Tポイント/Tカード]
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Tサイト

よくあるご質問
  • No : 59136
  • 公開日時 : 2020/11/06 20:00
  • 更新日時 : 2021/03/17 16:30
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Tカードサポートセンター音声ガイダンスの利用について

カテゴリー : 

回答

▼自動音声サービス(音声ガイダンス)の利用について

Tカード・Tポイントに関するお問い合わせのお電話は、自動応答で受け付けをしております。
 
お選びいただいたお手続きが、最後まで自動で完了した場合は、通話はそのまま終了します。
他の問い合わせをしたい場合は、お手数ですがもう一度お掛け直しください。
 
自動で完了しない場合は、理由をご案内して通話を終了する場合と、オペレーターに交代する場合があります。
 

▼お電話をいただく前に

  • お手元に、Tカードをご用意ください
  • 情報登録をお済ませの上、お問い合わせください
  • Tカードに登録された電話番号からお掛けください
  • 電話機を非通知設定にされていますとお手続きができません。非通知設定を解除の上、ご連絡ください
 
午前10時台および午後1時から4時台は、お電話が繋がりにくい傾向にあります。
 

▼お電話が繋がったら

問い合わせ内容の選択

「〇〇については1を」といったように、
ガイダンスで、お問い合わせ内容別に、メニュー番号をご案内します。
電話機のダイヤルボタンで、お問い合わせいただく内容の番号をご入力ください。
  • 番号の入力は、ガイダンスの途中でも可能です
  • ご案内は、何も入力せずにお待ちいただければ、2回まで繰り返します
 

本人認証

Tカード番号などをご質問します。
音声、または電話機のダイヤルボタンでお答えください。
ご質問の内容は、何も入力せずにお待ちいただければ、3回まで繰り返します。

音声で答える

  • すべての質問に、お客様の声で、お答えいただけます
  • 音声でお答えいただくときは、『ピッ』という音の後にお話しください
  • たとえば、『Tカード番号をお答えください』とガイダンスが流れた場合は、『ピッ』という音の後に、「きゅう、ぜろ、ぜろ、ぜろ…」といったように、電話機に向かってお話しください
     

電話機のダイヤルボタンで答える

  • ほとんどの質問に、電話機のダイヤルボタンでも、お答えいただけます
  • ダイヤルボタンでお答えいただくときは、数字を入力し、最後に#を入力してください
  • たとえば、『はい/OK』は「1#」、『いいえ/キャンセル』は「9#」です

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください 頂きましたご意見・ご感想には回答しておりませんのでご了承いただきますようお願い致します。お問合せをご希望の方は、各サービスのお問合せ一覧をご確認ください。