• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
よくある質問
  • No : 72179
  • 公開日時 : 2025/01/24 00:00
  • 更新日時 : 2025/03/24 10:35
  • 印刷

【Android】Google Fitからのデータ連携ができない(歩いた歩数が反映されない、急にGoogle Fitとの連携が切れる)

カテゴリー : 

回答

以下の操作を行っていたたくことでGoogle Fitと連携することができます。
1.VヘルスナビのGoogle Fit設定状況確認
2.(1で解決しない場合)ストレージとキャッシュの削除
※本操作によって、貯めていたマイル、歩数などは削除されません。
 
■1.VヘルスナビのGoogle Fit設定状況確認方法
①ホーム画面右上の「?」アイコンをタップする
②歩数取得チェック画面の各項目が正常に連携できていることを確認する

■2.(1で解決しない場合)ストレージとキャッシュの削除方法
※本操作を行うとログアウト状態となり再度ログインが必要です(ログアウト前と同じV会員番号またはYIDでログインしてください)
①アプリアイコンを長押しし「アプリ情報」をタップ(「設定アプリ>アプリ>Vヘルスナビ」でも同様です)
②「ストレージとキャッシュ」をタップ
③「キャッシュの削除」をタップ
④「ストレージを消去」をタップ
⑤ポップアップ「アプリのデータを削除しますか?」の「削除」をタップ(貯めていたマイルや歩数が削除されることはございません)
⑥しばらく時間をおいてから、アプリを起動して再度ログインしてください。
※データ削除前と同じV会員番号あるいはYIDでログインしてください。
※Google Fit連携が出来るかご確認いただき、解決しない場合は、窓口までお問い合わせ願います。

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください 問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます