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よくある質問
  • No : 72200
  • 公開日時 : 2025/01/27 00:00
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新規登録時のメールが届かない/ログイン時の認証コードが届かない

回答

顔認証登録サイトでは新規登録を行った際、システムから自動応答のメールが送信されます。メールが届かない場合、以下の点についてご確認ください。
 
1.お使いのメールソフトによっては顔認証登録サイトからのメールがメインのメールボックスではなく、プロモーションフォルダや迷惑メールフォルダに振り分けられてしまうことがあります。メールが届かない場合、これらのメールフォルダの中に振り分けられていないかご確認ください。
 
2.「ドメイン指定受信」や「PCからのメール受信拒否設定」等により、顔認証登録サイトからのメールがブロックされることがあります。ドメイン「digitalid.jp」からのメールを受信できるように受信設定を変更してください。新規登録の場合、設定変更後に別IDで再度登録作業を行ってください。
 
3.iPad、iPhoneの場合、EメールをSMSで受け取るメッセージアプリで受信する設定になっている場合、顔認証登録サイトからのメールの本文が届かないことがあります。メッセージアプリの設定変更を行っていただき、Eメールで受信可能な状態にしてください。新規登録の場合、設定変更後に別IDで再度作業を行ってください。

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