いつもVヘルスナビをご利用いただきありがとうございます。
2025年9月30日(火)をもちまして、「Vヘルスナビ」サービスのご提供を終了させていただくことになりました。突然のご案内となりますことを深くお詫び申し上げるとともに、これまでご愛顧いただきましたこと、心より御礼申し上げます。
詳細に関しましては、以下よりご確認ください。
Q. サービスはいつまで利用できますか?
A. 2025年9月30日(火)23:59までご利用いただけます。
Q. 2025年10月1日以降、アプリはどうなりますか?
A. アプリ自体は自動的に削除されず残りますが、アプリを開いてもサービスはご利用いただけません。お手数ですが、ご自身でアンインストールいただきますようお願い申し上げます。
なお、サービス終了とともに、「VヘルスナビとのVポイント利用手続き(ID連携)」は解除されるため、お客様でのご対応は不要です。
Q. 保有しているマイルはどうなりますか?
A. 2025年10月1日(水)以降はサービス終了に伴い、お手持ちのマイルは失効いたします。9月30日(火)までにVポイント申請に必要なマイル数を貯めて交換ください。
マイルを貯める方法についてはこちら(https://ssl.help.tsite.jp/faq/show/71849)をご確認ください。
Q. いつまでVポイント申請できますか?
A. サービス終了と同時に、マイメニュー「マイル確認」からのポイント申請はできなくなります。2025年9月30日(火)までにポイント申請をお願いいたします。
Q. 歩数記録のデータはどうなりますか?
A. サービス終了と同時にデータも削除となります。ご利用端末にヘルスケアアプリが標準搭載されている場合は、ご自身の歩数が保存されている可能性がありますので、そちらをご確認ください。
Q. 友達紹介機能はどうなりますか?
A. 2025年8月28日(木)をもって終了いたします。SNS等でご使用いただいている過去に発行した友達紹介リンクも全て無効となります。
Q. サービス終了後の個人情報の取り扱いについて教えてください。
A. お客さまの個人情報は、サービス終了に伴い2025年9月30日(火)をもって削除いたします。
Q. Vヘルスナビ プレミアム会員機能はどうなりますか?
A. プレミアム会員限定機能は2025年9月30日(火)までご利用可能です。
サブスクリプションは、次回更新日の24時間前以内に自動更新されますが、サービス終了の9月30日(火)以降の残存期間分のご返金はできませんので、ご注意ください。
※プレミアム会員限定機能のサブスクリプションのキャンセルにつきましては、マイページ>プレミアム申し込み>画面下部「解約手続きを行う」よりお手続きください。プレミアム会員限定機能のサブスクリプションをキャンセルしても、プレミアム期間満了まではご利用いただけます。ただし、9月30日までのご利用となります。
なお、新規申込みは8月28日(木)をもって終了いたします。
Q. 健康相談機能のデータはどうなりますか?
A. サービス終了と同時にデータも削除となります。そのため、これまでの健康相談履歴は他サービスへ引き継ぐことができません。
Q. 食事記録機能はどうなりますか?
A. Vヘルスナビの食事記録機能は、サービス終了前の2025年9月30日(火)までご利用可能です。その後も食事記録機能の継続をご希望される方には、ライフログテクノロジー株式会社が運営する「カロミル」にサービスを移行できます。ご希望の方は、Vヘルスナビアプリ内の食事記録メニューより、「食事記録情報の引き継ぎに関する同意事項」をご確認の上、カロミル利用お手続きをお願いいたします。
Q. 食事記録のデータはどうなりますか?
A. サービス終了と同時にデータも削除となりますが、ご希望の場合はVヘルスナビで記録・入力した食事記録機能に関するデータ等を「カロミル」に引き継ぎが可能です。サービス移行は、Vヘルスナビアプリ内の食事記録メニューより2025年9月30日(火)までにお手続きをお願いいたします。なお、カロミル以外への食事記録データの連携はしておりませんので、予めご了承ください。
Q. 「カロミル」へのサービス移行方法について教えてください。
A. 食事記録メニューより、 「カロミル利用お手続き」をお願いいたします。お手続き方法詳細はこちら(https://ssl.help.tsite.jp/faq/show/73210?site_domain=vhealthnavi)をご確認ください。ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
Q. すでにカロミルアプリを利用しているのですが、Vヘルスナビの食事記録履歴をカロミルに引き継ぎできますか?
A. 現在利用いただいているカロミルのアカウントへの、Vヘルスナビの食事記録サービスに関するデータの引き継ぎはできません。
カロミルアプリをログアウトいただいた後、Vヘルスナビ「カロミル利用お手続き」にて新規ご登録いただいたメールアドレスでログインしてください。
Q. Vヘルスナビ食事記録トップより、「カロミル利用お手続き」をしたら、Vヘルスナビの食事記録メニューで記録ができなくなりました。
A. 「カロミル利用お手続き」完了後は、Vヘルスナビの食事記録機能はご利用いただけなくなります。
Q. Vヘルスナビ食事記録トップより、「カロミル利用お手続き」をしたのですが、カロミルアプリダウンロード後、カロミルアプリにログインできません。
A. Vヘルスナビアプリ内の、下記問い合わせフォームよりお問い合わせをお願いいたします。
マイページ>お問い合わせ>食事記録に関するお問い合わせ>食事記録のお問い合わせへ
Q. Vヘルスナビ食事記録トップより、「カロミル利用お手続き」をしたのですが、Vヘルスナビで記録していた食事記録履歴が、「カロミル」で確認できません。
A. すでにカロミルアプリをご利用いただいたことがある方は、Vヘルスナビ「カロミル利用お手続き」にて新規ご登録いただいたメールアドレスでログインされていない可能性がありますので、メニュー>アカウントにて、メールアドレスをご確認ください。もしくは、カロミルアプリをログアウトいただいた後、Vヘルスナビ「カロミル利用お手続き」にて新規ご登録いただいたメールアドレスでログインしてください。
解決しない場合は、Vヘルスナビアプリ内の、下記問い合わせフォームよりお問い合わせをお願いいたします。
マイページ>お問い合わせ>食事記録に関するお問い合わせ>食事記録のお問い合わせへ
Q. カロミルプレミアムプランご登録キャンペーンについて教えてください。
A. サービス終了に伴い、Vヘルスナビアプリから「カロミル」へのサービス移行お手続きをされた方限定で、期間内にカロミルプレミアムプランご登録で1,000マイルプレゼントキャンペーンを実施しております。(先着5,000名)キャンペーンの詳細はこちら(https://www.calomeal.com/lp/campaign_v_202507/index.html)をご確認ください。
なお、カロミルプレミアムプランの登録方法の詳細は、はこちら(https://ssl.help.tsite.jp/faq/show/73252?site_domain=vhealthnavi)をご確認ください。
Q. カロミルプレミアムプランに登録したのに、1,000マイル付与されていません。
A. 1,000マイル付与の条件として、Vヘルスナビ「カロミル利用お手続き」にて新規ご登録いただいたメールアドレスでログインした上でプレミアムプランにご登録いただく必要があります。
また、プレミアムプランへ新規ご登録後、1週間の無料お試し期間中に解約した場合は、本キャンペーンの対象外となります。
条件を満たしているにも関わらず、付与が確認できない場合は、Vヘルスナビアプリ内の、下記問い合わせフォームよりお問い合わせをお願いいたします。
マイページ>お問い合わせ>食事記録に関するお問い合わせ>食事記録のお問い合わせへ
Q. Vヘルスナビ上のウエルシア栄養相談サービスはどうなりますか?
A. Vヘルスナビ上のウエルシア栄養相談サービスは、サービス終了前の2025年9月30日(火)までご利用可能です。
2025年10月1日(水)以降、Vヘルスナビ上のウエルシア栄養相談サービスはご利用いただけません。
2025年10月1日(水)以降に、ウエルシア栄養相談サービスをご利用される場合は、ライフログテクノロジー株式会社が運営する「カロミル」をご利用ください。
なお、2025年7月1日(火)をもってVヘルスナビ上でのウエルシア栄養相談の新規受付は終了いたします。
Q. サービス終了についての問い合わせ先を教えてください。
A. お問い合わせに関しては、本ページ下部の「お問い合わせ」、またはVヘルスナビアプリの設定メニュー内にある「お問い合わせ」をご利用ください。
サービス終了によりご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。
2025年9月30日(火)まで、短い期間ではございますが、引き続きVヘルスナビをご利用いただけますと幸いです。