• No : 42997
  • 公開日時 : 2024/04/22 04:21
  • 印刷

Vポイントカードが破損および磁気不良で読みとりできません。

回答

お持ちのVポイントカードによって、ご対応方法が異なります。下記ご確認のうえ、お手続きをしてください。
クリックすると、該当項目に遷移します。

(1)TSUTAYA以外の提携先で発行したVポイントカードの場合
お近くのVポイントカード発行店舗>にて、新しいVポイントカードを発行してください。

注意事項
※新規発行となるため、同じV会員番号での再発行は出来ません。
※新しいVポイントカードは、どこのVポイントカード発行店舗でもお作りいただけます。
※新規発行となるため、レンタル登録は引き継ぎできません。新しいVポイントカードにレンタル登録をする必要があります。レンタル登録については以下のリンクをご確認ください。。
※VポイントやVマネー、ランクの引継ぎについて、引継ぎをご希望の場合は、Vポイントカードの情報登録が完了後、PC、スマートホンより下記のFAQでお手続きの申請をお願いいたします。ポイント救済FAQは以下のリンクをご確認ください。
※ENEOSなどで発行している、お客様自身で情報登録が必要なVポイントカードの場合、新しいVポイントカードの情報登録が必要になります。WEB上で情報登録後、Vポイントサポートセンターへご連絡をお願いいたします。登録方法は以下のリンクをご確認ください。

<関連するリンク>
Vポイントカードはどこで新規発行できますか?
レンタルできないVポイントカードで、レンタルするにはどうしたらよいですか?
ポイントを移動・移行する方法を教えてください。
Vポイントカード情報登録の手続き方法が知りたい

(2)TSUTAYAで発行したVポイントカードの場合
TSUTAYA店頭にてVポイントカードの再発行を承ります。
Vポイントカードを入会したTSUTAYA、又は直近でご利用いただいたTSUTAYAまでご来店ください。

注意事項
※店頭にてVポイントを引き継いだ上での再発行をさせていただきます。新規発行となるため、同じV会員番号での再発行は出来ません。
※再発行手数料として店舗所定の費用を頂戴いたします。
※レンタル登録をされている場合は、本人確認書類をご持参の上、ご来店ください。
※該当店舗がお近くに無い場合(閉店・引越し等)、入会店舗または直近ご利用店舗が不明な場合は、お近くのVポイントカード発行店舗でVポイントカードを発行してください。

(3)クレジット/デビット/プリペイド/ローン 機能付きVポイントカードの場合
発行元のカード会社にご連絡ください。

注意事項
※カード会社が不明な場合は、請求書やカード会社お問い合わせ一覧よりご確認ください。
お問い合わせ一覧

<会員ランクの引継ぎについて>
・ポイント特典の適用(現在のランク)は、Vポイントサポートセンターにご連絡いただいてから約1週間ほどで新しいVポイントカードに反映され、お買い物時のレシートやVポイントサイトで確認いただけます。
・集計中のご利用実績(利用日数およびお買い物金額)は、翌月のポイント特典確定時に加算されます。(破損および磁気不良となったVポイントカードでのご利用実績は、お買い物時のレシートやVポイントサイトでご確認いただくことができません。)

<関連するよくあるご質問>
お客様ご自身で情報登録が必要なVポイントカードの手続きについて
V会員番号を変更したい/Yahoo! JAPAN IDに登録しているVポイントカードを別のVポイントカードに変更したい