Android TV (Android搭載テレビ)で動画再生中に画面が止まる、真っ黒になる場合の対処方法。
対象
・AndroidOS搭載テレビ
原因1
・搭載されているAndroid OSの状態影響
対策
・テレビに搭載されているAndroid OSの再起動を実施してください。
※Android OS再起動方法はご利用のテレビメーカーへお問合せください。
※上記がAndroid TVでの視聴不具合で一番多い原因及び対策になります。
原因2
・インターネット回線接続状況の影響
対策
・インターネット回線の接続状況を確認してください。
※不明な場合はインターネットサービスプロバイダーなどヘお問合せください。
原因3
・インターネット回線の混雑による通信速度低下影響
対策
・動画視聴の時間帯を変えるなどして視聴してください。
※動画配信はTSUTAYA TVのサーバーに接続しながら再生する「ストリーミング形式」です。(ネット接続には高速回線をお奨めします)
※テレビをインターネットに接続する場合の推奨環境速度は8Mbps以上です。
※スマートフォンや無線Wi-Fiなどは場所や時間で視聴が不安定になる場合があります。