TSUTAYAアプリのログイン(V会員番号のご登録)でお困りの場合、以下をご確認ください。
※お持ちのV会員番号が分からない場合は、お持ちのV会員番号を探してTSUTAYAアプリにログインいただけます。詳細は[
こちら]をご参照ください。
「入力されたメールアドレスは既に登録されています」と表示された
- 上記のエラーが表示された場合、別のVポイントカードに今回登録されようとしたメールアドレスが既に登録されている可能性がございます。メールアドレス1つに対して登録できるVポイントカード番号は1枚のみです。あらかじめご了承ください。別のメールアドレスでのご登録をお試しいただくか[こちら]の対処方法をお試しください。
電話番号認証でログインまたは電話番号認証ができない
- お持ちのVポイントカードに登録されている情報によってログインできない場合がございます。詳しくは[こちら]をご確認ください。
- 「電話をかけて認証する」をタップした後「次へ」をタップできない場合は、電話のアプリケーションが閉じられていない可能性がございます。電話の発信後、即時に自動で電話が切れます。ご利用の機種によりますが「×」(キャンセル)ボタン等をタップして、電話のアプリケーションを閉じていただきTSUTAYAアプリ上の「次へ」をタップしてください。
電話番号認証後、TSUTAYAアプリに戻る方法
※電話のアプリケーションを閉じる方法は、ご利用の端末により異なります。一例となりますのでご了承ください。
端末画面の例
iPhone端末
※キャンセルボタンを選択しますとTSUTAYAアプリに切り替わります。
Android端末
※ナビゲーションバーより選択をしてTSUTAYAアプリに切替をしてください。
Yahoo! JAPAN IDでログインまたは登録ができない
- エラー「STKIP2601001_005」が表示された場合、Yahoo! JAPAN IDにVポイントカードが登録されていません。Vポイントアプリまたは[こちら]からYahoo! JAPAN IDでログインのうえ、V会員番号の変更を行ってください。その後、改めて、TSUTAYAアプリへのログインをお試しください。その他のログインエラーの対処方法は[こちら]をご確認ください。
※Yahoo! JAPAN IDをお持ちでない方は、Yahoo! JAPAN IDを新規取得のうえ、ログインをお願いします。
上記の対処方法をお試しいただきましても、エラーが解消されずログインが出来ない
- 上記の対処方法をお試しいただきましても、エラーが解消されずログインが出来ない場合は、お手数をお掛けいたしますが、[こちら]のお問い合わせフォームよりお問い合わせください。