• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
よくある質問
  • No : 31280
  • 公開日時 : 2021/04/21 16:00
  • 更新日時 : 2023/04/19 20:58
  • 印刷

モバイルTカード(バーコード)を表示しましたが、店舗で読み取りができないと言われます。どうすればいいですか?

回答

ご利用時は以下にご注意ください。

・画面保護シートをご利用の場合、画面の明るさを最大にしてください。Tポイントアプリをご利用の場合は、バーコード部分をタップすると画面が明るくなります。

 

・ポイント数の下の「バーコードのみ表示する」をタップするとバーコードが拡大され、読み取りやすくなります。タブレットでご利用でバーコードが大きすぎる場合は、さらに「小さく表示」をタップして、縮小したバーコードをご提示ください。

 

・バーコードを読み取れない場合は、バーコード番号を手打ちしていただくとポイントを貯めることが可能です。ただしポイントのご利用はできません。

 

・バーコード画面の有効期限が切れている場合(表示してから一定時間経過した場合)、アプリを再起動してバーコードを表示しなおすか、Tポイントアプリの場合は画面上部にある更新ボタン(丸い矢印)を押してください。

 

・バーコード下に記載のバーコード番号は、ご登録のTカード番号とは異なります。Tカード番号はモバイルTカード画面下部の「Tカード番号を表示する」からご確認いただけます(ご本人様確認が必要です)。なおカード型のTカードは、モバイルTカード未導入店で必要となりますので、モバイルTカードご登録後も捨てずに大切に保管してください。

 

・モバイルTカードはスクリーンショットでの利用は禁止となります。

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください 頂きましたご意見・ご感想には回答しておりませんのでご了承いただきますようお願い致します。お問合せをご希望の方は、各サービスのお問合せ一覧をご確認ください。
チャットランチャー
×