• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
よくある質問
  • No : 31339
  • 公開日時 : 2021/10/06 00:00
  • 印刷

身に覚えのない(心当たりのない)Tポイントの減算履歴がある/Tポイントがなぜか減算されている

回答

身に覚えのない(心当たりのない)Tポイントの減算履歴がある場合については、

カードサポートセンターでは、履歴を確認することはできますが、ご利用された経緯やお取引内容について確認することはできません。ご利用されたサイトや店舗をご確認の上、各お問い合わせ先にてご確認をお願いいたします。

 
Yahoo!JAPANのサイトの場合
Yahoo! JAPANへお問合せください。お問い合わせ先はこちら
※Yahoo! JAPAN関連のサービスの場合、
 Tカードサポートセンターにお問い合わせいただきましても
 Yahoo! JAPANへの誘導となりお手間をかけますのでご注意ください。
 
■SoftBankの場合
ソフトバンクでポイントをご利用いただいた場合、ソフトバンク携帯電話と連携しているTカー ドより減算されます。
お客様ご本人にお心当たりがない場合でも、お客様のTカードがご家族様のソフトバンク携帯電話と連携されている場合もございます。お問合わせの前にご家族様へお心当たりがないか、一度ご確認いただけますようお願いいたします。
 
ソフトバンクへお問い合わせの場合は、ソフトバンクご契約者ご本人様から下記URLよりお問い合わせください。
 
【ソフトバンクカスタマーサポート総合案内】
 
上記以外のサイト、店舗の場合
Tポイント提携先にお問い合わせください。
Tポイント提携先が不明な場合は、Tカードサポートセンターにお問い合わせください。
 
お問い合わせに必要な項目は下記の通りです。
 
・ご本人様確認のための情報(お名前・メールアドレス・住所・性別・生年月日)
・Tカード番号
・身に覚えのないポイントのご利用日
・身に覚えのないポイントのご利用提携先(店舗名)
・利用されたポイント数
 
●利用履歴の確認方法は下記の通りです。
ポイントの利用履歴を確認する
 
Yahoo! JAPAN IDのログイン履歴を確認する
→ Yahoo! JAPAN IDのログイン履歴(外部サイト)
 
●ポイントを不正に利用されないために、セキュリティの強化を推奨しております。
下記もあわせてご確認ください。

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください 頂きましたご意見・ご感想には回答しておりませんのでご了承いただきますようお願い致します。お問合せをご希望の方は、各サービスのお問合せ一覧をご確認ください。
チャットランチャー
×