• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
よくある質問
  • No : 40801
  • 公開日時 : 2020/11/04 06:00
  • 更新日時 : 2022/10/06 10:41
  • 印刷

チェックインしようとしたら何度も「チェックインに失敗しました」と表示されます。

回答

端末及びブラウザの位置情報利用設定が許可になっていない可能性があります。
端末及びブラウザの位置情報を許可に設定し、再度チェックインしてみてください。

Androidの場合
スマホ(Android)の位置情報の利用を許可したい
ブラウザ(Chrome)の位置情報の利用を許可したい(Android)
ブラウザ(Chrome)の位置情報の利用をWEBサイトごとに許可したい(Android)

iOSの場合
スマホ(iOS)の位置情報の利用を許可したい
ブラウザ(Safari)の位置情報の利用を許可したい(iOS)
ブラウザ(safari)の位置情報の利用をWEBサイトごとに許可したい(iOS)
  (iOS13以降で可能)

端末及びブラウザの位置情報を許可にしてもチェックインできない場合、位置情報の設定をリセットし再度チェックインしてみてください。
くわしくは以下サイトをご確認ください。
スマホの位置情報とプライバシーの設定をリセットする(iOS)

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください 頂きましたご意見・ご感想には回答しておりませんのでご了承いただきますようお願い致します。お問合せをご希望の方は、各サービスのお問合せ一覧をご確認ください。
チャットランチャー
×