• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
よくある質問
  • No : 42297
  • 公開日時 : 2021/10/06 18:00
  • 更新日時 : 2023/11/27 16:16
  • 印刷

「お客様のTカードは情報反映待ちです」とは何でしょうか?情報反映待ちから変わらない。

回答

お客様がYahoo! JAPAN IDもしくはTサイト[Tポイント/Tカード] に登録いただいたTカードは、最近1ヶ月以内に店頭もしくはWEB上で申し込みいただいたTカードのため、Tカードお申し込み情報がまだ反映されておりません。

お申し込み情報が反映されるまでの間、Tサイト[Tポイント/Tカード] 上は「現在お客様のTカードは会員情報反映待ちのため、ご確認できません。」と表示されTカードのポイント数やポイント履歴が確認できない等一部サービスに制約がございます。

Tカードお申し込み情報が反映されるまでの間の目安は、以下のTカードお申し込み方法による反映時間目安をご参照いただき、反映まで暫くをお待ちください。

 

すぐにモバイルTカードをご利用されたいお客様へ

モバイル専用Tカードを発行いただくと、すぐにアプリでTポイントを貯めることができます。
情報が反映した後に、モバイル専用Tカードからお手元のカード番号に変更をしていただければ、ポイントをおまとめすることも可能です。
モバイルTカード専用Tカード番号とはなんですか?
 

Tカードお申し込み方法による反映時間目安
(1)店舗もしくは郵送で、「お客様登録申込書」をご記入いただいた方
店舗で登録の場合:2~6週間程度
郵送で登録の場合:2~3週間程度

(2)Yahoo! JAPAN およびTサイト[Tポイント/Tカード]で、氏名・住所・電話番号をご入力いただいた方
即時
※ただし、時間がかかる場合もございます

(3)クレジット等決済機能付き提携カードをお申し込み頂いた方
3日~1週間程度
※なお、「Tカードご登録内容確認中」と表示されていてもTポイント利用手続きをしたWEB提携先でTポイントを貯めることができ、Tカード情報反映後、ポイントはTカードにおまとめされます。

T会員情報が正しく反映され次第、全てのサービスがご利用になれます。
各登録方法ごとに異なる反映期間をお待ちいただいてもステータス(現在の状態)が変わらない場合、以下の弊社問い合わせ窓口までお問い合わせください。
「Tカード番号とご登録内容確認中です。ネットサービス利用時、Tカード番号が反映されていない場合があります。」と表示されることもあります。
問い合わせ

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください 頂きましたご意見・ご感想には回答しておりませんのでご了承いただきますようお願い致します。お問合せをご希望の方は、各サービスのお問合せ一覧をご確認ください。
チャットランチャー
×