お持ちのVポイントカードによって、ご対応方法が異なります。下記ご確認のうえ、お手続きをしてください。
※Vポイントカードを紛失された場合はVポイントカードの停止が必要です。Vポイントカードの停止方法は以下をご確認ください。
→Vポイントカードを紛失したので利用を止めたい。
TSUTAYA以外の提携先で発行したVポイントカードの場合
VポイントアプリやTSUTAYAアプリなどのアプリやVポイントサイトで、V会員番号を発行いただけます。
(モバイルVカードに登録して店舗などでご利用いただけます。発行したV会員番号はモバイルVカードからご確認いただけます。)
→VポイントカードなしでモバイルVカードを利用する場合
注意事項
※新規発行となるため、同じV会員番号での再発行は出来ません。
※新規発行となるため、レンタル登録は引き継ぎできません。新しいVポイントカードにレンタル登録をする必要があります。
→レンタルできないVポイントカードで、レンタルするにはどうしたらよいですか?
※Vポイントの引継ぎについて
・Vポイントの引継ぎをご希望の場合は、Vポイントカードの情報登録が完了後、Vポイントサポートセンターにご連絡ください。ご本人様確認ができましたらVポイントを引き継がせていただきます。
TSUTAYAで発行したVポイントカードの場合
プラスチック製のVポイントカードは、TSUTAYA店頭にてVポイントカードの再発行を承ります。
お近くのTSUTAYAまでご来店ください。
なお紙製の仮カードをご利用だった場合は再発行はできません。
注意事項
※店頭にてVポイントを引き継いだ上での再発行をさせていただきます。同じV会員番号での再発行は出来ません。
※再発行手数料として店舗所定の費用を頂戴いたします。
※レンタル登録をされている場合は、本人確認書類をご持参の上、ご来店ください。
※該当店舗がお近くに無い場合(閉店・引越し等)、入会店舗または直近3ヶ月のご利用店舗が不明な場合は、VポイントアプリやTSUTAYAアプリなどのアプリやVポイントサイトでV会員番号を新規発行してご利用ください。
クレジット機能付きVポイントカードの場合
カード発行元のクレジットカード会社にご連絡ください。
注意事項
※クレジットカード会社が不明な場合は、請求書や以下カード会社お問い合わせ一覧よりご確認ください。
→クレジット/デビット/プリペイド/ローン 機能付きVポイントカードの「カード会社 お問い合わせ先一覧」
※Yahoo! JAPANカード・ソフトバンクカードを再発行しても、再発行したカードにはVポイントカード・Vポイントの機能はありませんので、Vポイントカードを発行したい場合は、項目1つ目の「TSUTAYA以外の提携先で発行したVポイントカードの場合お持ちの場合」より発行方法をご確認ください。
※Vポイントの引継ぎについて
・V会員番号がわかる場合
Yahoo! JAPANカード・ソフトバンクカードに貯まっているポイントは新たにVポイントカードを発行後「Vポイント移行手続き」をすることでお持ちのVポイントを移動できます。
・V会員番号がわからない場合
Vポイントの引継ぎをご希望の場合は、新しいVポイントカードの情報登録が完了後、Vポイントサポートセンターにご連絡ください。ご本人様確認ができましたらVポイントを引き継がせていただきます。
V会員ランクの引継ぎについて
・ポイント特典の適用(現在のランク)は、Vポイントサポートセンターにご連絡いただいてから約1週間ほどで新しいVポイントカードに反映され、お買い物時のレシートやVポイントサイトで確認いただけます。
・集計中のご利用実績(利用日数およびお買い物金額)は、翌月のポイント特典確定時に加算されます。(破損および磁気不良となったVポイントカードでのご利用実績は、お買い物時のレシートやVポイントサイトでご確認いただくことができません。)
<関連するよくあるご質問>
→Vポイントカードを紛失したので利用を止めて欲しい
→お客様ご自身で情報登録が必要なVポイントカードの手続きについて
→V会員番号を変更したい/Yahoo! JAPAN IDに登録しているVポイントカードを別のVポイントカードに変更したい
※Vポイントカードを転売することは禁止されています。
※転売されたVポイントカードを利用することはできません。