• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
よくある質問
  • No : 43088
  • 公開日時 : 2024/04/22 11:36
  • 印刷

(エラーコード:T91-107) 「入力されたV会員番号は、すでに別のYahoo! JAPAN IDに登録されている状態です。」とエラーが出る

回答

ご登録しようとしているVポイントカードは、既に別のYahoo! JAPAN IDに登録済みです。
一つのVポイントカードを二つのYahoo! JAPAN IDに登録することはできません。
※新しいYahoo! JAPAN IDにVポイントカードを登録したい方は連携解除をしてから、再度Vポイントカードのご登録手続きをしてください。

電話でのお手続き(即日処理可能)
Vポイントサポートセンター自動音声サービス(0570-087474)でお手続きをしてください。
(1)0570-087474へ発信
(2)「2」を選択:Yahoo! JAPAN ID連携解除
(3)V会員番号(0または9から始まる16桁または9桁)をプッシュしてください

※ お手元にVポイントカードをご用意ください。
※ プッシュ回線またはトーン信号の使える電話機などでご利用いただけます。
※ 一部の電話機および一部の電話回線でご利用いただけない場合がございます。
※通話料が発生します、ご了承ください。
Vポイントサポートセンター自動音声サービス

 

Webでのお手続き(連携解除には、2日ほどかかります)
Yahoo! JAPAN IDとの連携解除

 

 

連携解除に関する注意事項

・Vポイントカードに登録したYahoo! JAPAN IDがわからない/変えたい場合は、以下をご確認ください。
Vポイントカードに登録したYahoo! JAPAN IDがわからない/変えたい。
 
 
解除完了後、登録されているメールアドレスに解除完了メールを送付いたします。
「Yahoo! JAPAN ID連携解除」、「Vポイントサイトの登録解除」、「V会員番号の登録・変更」のご利用を繰り返すと、30日間解除できなくなります。ご注意ください。
※Vポイントカード無しでモバイルVカードをご利用されている場合は連携解除は出来ません。新しくVポイントカードを登録するか、モバイルVカードを停止すると、連携は自動で解除されます。

 

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください 頂きましたご意見・ご感想には回答しておりませんのでご了承いただきますようお願い致します。お問合せをご希望の方は、各サービスのお問合せ一覧をご確認ください。