• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
よくある質問
  • No : 43092
  • 公開日時 : 2024/04/22 11:24
  • 印刷

V会員番号の登録・変更ができない。

回答

V会員番号の登録・変更ができない場合は、エラー内容をご確認の上、該当するFAQから対応方法をご確認ください。

よくあるお問い合わせ

Vポイントカードを登録しようとするとエラーが出る
以下のエラーコードが表示されている場合は内容をご確認ください

・(エラーコード:T91-107)
「このV会員番号は別のYahoo! JAPAN IDに登録されているため、登録できません。」とエラーが出る

・(エラーコード:T91-104)
「入力された情報がVポイントカード登録情報と一致しません。Vポイントカード登録情報に登録されている生年月日、性別を入力してください。」とエラーが出る

・(エラーコード:T91-113)
「このV会員番号は登録できません」または、「入力された生年月日、性別が登録情報と一致しません。」というエラーが出る

・(エラー:入力されたV会員番号は既にV会員ネットサービスに登録済みです)
登録をご希望のVポイントカードが、既にVポイントサイトに登録されているため、登録ができない状況です。
Vポイントサイトの登録解除を実施ください。
解除方法は、エラーコードT91-112と同じ方法で解決しますので、以下へお進みください。
※本手続きはV会員ネットサービス登録の退会ではございません。
(エラーコード:T91-112) 「ご入力いただいたV会員番号は登録できません。「VポイントサイトFAQ」(外部サイト)をご確認いただき、入力されたVポイントカードの連携を解除してから再度Vポイントカードのご登録手続きをしてください。」とエラーが出る

その他のエラーまたはお問い合わせ
上記以外のお問い合わせは下記よりご確認ください
Yahoo! JAPAN IDにV会員番号を登録・変更できない

登録方法が知りたい
以下よりご確認ください。
V会員番号を変更したい/Yahoo! JAPAN IDに登録しているVポイントカードを別のVポイントカードに変更したい
Vポイントカード情報登録の手続き方法が知りたい

ご確認いただいたエラー番号のFAQページが無い場合や、ヘルプページを確認しても問題が解決されない場合は、下記お問い合わせフォームから、Vポイントサポートセンターへお問い合わせください。
画面上にエラーコードが表示されている場合、または、Yahoo! JAPAN からエラーコードが明記されたメールが届いている方はエラーコードを記載ください。
お問い合わせ

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください 頂きましたご意見・ご感想には回答しておりませんのでご了承いただきますようお願い致します。お問合せをご希望の方は、各サービスのお問合せ一覧をご確認ください。