モバイルVカードが使えるアプリを提供しているサービスを移行した場合は、対象のアプリからモバイルVカードを利用時に、本人認証(電話認証)が必要になりますので、お手続きを行ってからご利用をお願いいたします。
Vポイントアプリをご利用の場合は、マイページがポイント合算前のV会員番号の情報で表示されたままとなっている場合がございますので、その場合は一度アプリからログアウトしていただき(左上メニュー画面下部の「ログアウト」ボタンから実施いただけます。ログアウト前に、モバイルVカードからV会員番号をコピーしておくと後続作業がスムーズです)、再ログインを行ってください。
そのほかは対象サービスのアプリやサイトで、何らかの操作を行っていただく必要はありません。
サービスのアプリやサイトにログインしている、そのサービスの会員IDに紐づいているV会員番号は、自動でモバイルVカードのV会員番号に切り替わります。
※「Vポイントの合算のお手続き」はモバイルVカードからのみご利用が可能なお手続きです。