V会員番号の登録・変更ができない場合は、エラー内容をご確認の上、該当するFAQから対応方法をご確認ください。
よくあるお問い合わせ
Vポイントカードを登録しようとするとエラーが出る
以下のエラーコードが表示されている場合は内容をご確認ください
・(エラーコード:T91-107)
→「このV会員番号は別のYahoo! JAPAN IDに登録されているため、登録できません。」とエラーが出る
・(エラーコード:T91-104)
→「入力された情報がVポイントカード登録情報と一致しません。Vポイントカード登録情報に登録されている生年月日、性別を入力してください。」とエラーが出る
・(エラーコード:T91-113)
→「このV会員番号は登録できません」または、「入力された生年月日、性別が登録情報と一致しません。」というエラーが出る
・(エラー:入力されたV会員番号は既にV会員ネットサービスに登録済みです)
登録をご希望のVポイントカードが、既にVポイントサイトに登録されているため、登録ができない状況です。
Vポイントサイトの登録解除を実施ください。
解除方法は、エラーコードT91-112と同じ方法で解決しますので、以下へお進みください。
※本手続きはV会員ネットサービス登録の退会ではございません。
→(エラーコード:T91-112) 「ご入力いただいたV会員番号は登録できません。「VポイントサイトFAQ」(外部サイト)をご確認いただき、入力されたVポイントカードの連携を解除してから再度Vポイントカードのご登録手続きをしてください。」とエラーが出る
その他のエラーまたはお問い合わせ
上記以外のお問い合わせは下記よりご確認ください
→Yahoo! JAPAN IDにV会員番号を登録・変更できない
登録方法が知りたい
以下よりご確認ください。
→V会員番号を変更したい/Yahoo! JAPAN IDに登録しているVポイントカードを別のVポイントカードに変更したい
→Vポイントカード情報登録の手続き方法が知りたい
ご確認いただいたエラー番号のFAQページが無い場合や、ヘルプページを確認しても問題が解決されない場合は、下記お問い合わせフォームから、Vポイントサポートセンターへお問い合わせください。
画面上にエラーコードが表示されている場合、または、Yahoo! JAPAN からエラーコードが明記されたメールが届いている方はエラーコードを記載ください。
→お問い合わせ