• No : 60752
  • 公開日時 : 2021/03/19 17:06
  • 更新日時 : 2021/03/19 17:11
  • 印刷

「ahamo」、「povo」、「LINEMO」をご検討中のお客様へ

カテゴリー : 

回答

いつもTSUTAYA オンラインゲームをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2021年3月より提供開始予定のNTTドコモの新料金プラン「ahamo」、auの新料金プラン「povo」、およびLINEとSoftBankの新ブランド「LINEMO」へのご変更をご検討されているお客様へお知らせです。
これらの新料金プラン・新ブランドへご変更される方、およびご検討されている方は必ずご一読いただきますようお願いいたします。
 
<docomoをご利用の方>
ドコモ新料金プラン「ahamo」ではキャリアメールアドレス(@docomo.ne.jp)をご利用いただくことができません。
キャリアメールアドレスで当サービスにご登録の場合、サービス変更や請求関連等の当社からの重要なお知らせが届かなくなりますので、登録情報の確認(マイページ)よりメールアドレスの変更をお願いいたします。
なお、ドコモ新料金プラン「ahamo」では「ドコモ払い」を引き続きご利用いただけます。
そのため、現在当サービスのご登録に「ドコモ払い」をご利用されているお客様が「ahamo」にご変更された場合でも、決済登録は継続し、引き続き決済をご利用いただけます。
 
<auをご利用の方>
au新料金プラン「povo」ではキャリアメールアドレス(@au.com/@ezweb.ne.jp)をご利用いただくことができません。
キャリアメールアドレスで当サービスにご登録の場合、サービス変更や請求関連等の当社からの重要なお知らせが届かなくなりますので、登録情報の確認(マイページ)よりメールアドレスの変更をお願いいたします。
なお、au新料金プラン「povo」では「auかんたん決済」を引き続きご利用いただけます。
そのため、現在当サービスのご登録に「auかんたん決済」をご利用されているお客様が「povo」にご変更された場合でも、決済登録は継続し、引き続き決済をご利用いただけます。
 
<SoftBankをご利用の方>
LINEとSoftBankの新ブランド「LINEMO」ではキャリアメールアドレス(@i.softbank.jp/@softbank.ne.jp/@vodafone.ne.jp)をご利用いただくことができません。
キャリアメールアドレスで当サービスにご登録の場合、サービス変更や請求関連等の当社からの重要なお知らせが届かなくなりますので、登録情報の確認(マイページ)よりメールアドレスの変更をお願いいたします。
なお、「LINEMO」ではサービス開始当初キャリア決済の提供がありません。
そのため、現在当サービスで「ソフトバンクまとめて支払い」をご利用されているお客様が「LINEMO」へご変更されますと、Softbankまとめて支払いはキャリア決済の提供開始までご利用いただけません。
「LINEMO」での「ソフトバンクまとめて支払い」の提供開始時期は下記サイトでご確認をお願いいたします。
【公式】LINEMO(外部サイトに遷移します)
https://www.linemo.jp/
 
ご利用されている皆様にはご不便をおかけいたしますが、何卒宜しくお願い致します。