Android端末をご利用の一部お客様において、Google Play ストア内の「更新」ボタンが表示されない等で、アプリのアップデートができない事象が報告されています。 同様の事象が発生しているお客様は、以下の操作をお試しください。
■操作手順
- ご利用端末の再起動
- アプリのキャッシュ消去 (キャッシュ消去が必要なアプリ:「TSUTAYAアプリ」「Google Play ストア」)
■キャッシュ消去方法
- 端末の設定>[アプリ]>[すべてのアプリ]から[Google Play ストア]を選択
- [ストレージ]から[データを消去]と[キャッシュを消去]をタップ
- 端末の設定>[アプリ]>[すべてのアプリ]から[TSUTAYAアプリ]を選択
- [ストレージ]から[データを消去]と[キャッシュを消去]をタップ
■上記の手順で改善されない場合の対処方法
- Google playより「TSUTAYAアプリ」を探す
- アプリをアンインストールする
- (アンインストール後改めて)インストールする
※アプリを再インストールいただくと、再度ログインが必要となります。