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  • 公開日時 : 2023/01/22 15:24
  • 更新日時 : 2024/06/20 20:08
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「ご入力いただいたメールアドレスは既に登録されています」と入力エラーが表示された

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回答

今回、登録されようとしたメールアドレスが別のVポイントカードに登録されている可能性がございます。
※メールアドレス1つに対して登録できるVポイントカードは1枚のみです。あらかじめご了承ください。
 
対処方法
登録されようとしたメールアドレスを利用したい場合は以下の対処をお試しください。
※Vpass、VポイントPay、SMBCダイレクトアプリ等とのID連携で本エラーが発生した場合は、以下の対処方法は試さず[こちら]からお問い合わせください
※「登録B」が9290から始まるV会員番号でかつ、Vポイントが貯まっている場合、この手順は行えません。[こちら]からお問い合わせください
 
現在の状態
VポイントカードBはメールアドレスが無い状態で登録ができている(登録B)
 
以下でご案内する変更方法
 
対処手順
①登録Bを解除
②登録AのVポイントカードの番号(A)​​​​​​を(B)に変更
※Vpass、VポイントPay、SMBCダイレクトアプリ等とのID連携で本エラーが発生した場合は、以下の対処方法は試さず[こちら]からお問い合わせください
※「登録B」が9290から始まるV会員番号でかつ、Vポイントが貯まっている場合、この手順は行えません。[こちら]からお問い合わせください
 

 
■ご用意いただくもの
・以前、登録されたVポイントカード(A)
・エラーが表示された際に入力したVポイントカード(B)
・登録予定のメールアドレス(C)
 
■対処方法
本エラーが表示された場合、新しいVポイントカードがメールアドレスの無い状態でVポイントサイトに登録されている可能性があります。新しいVポイントカードの登録を一度解除し、以前、登録されたメールアドレスに登録されているVポイントカードの番号を新しいVポイントカードの番号に変更します。
以下から該当する項目をお選びください。
 
■ご注意
※Vpass、VポイントPay、SMBCダイレクトアプリ等とのID連携で本エラーが発生した場合は、以下の対処方法は試さず[こちら]からお問い合わせください
※「登録B」が9290から始まるV会員番号でかつ、Vポイントが貯まっている場合、この手順は行えません。[こちら]からお問い合わせください
 
 
 
 
 

 
■以前、メールアドレスを登録したVポイントカードの番号(A)がわかる場合
※「登録B」が9290から始まるV会員番号でかつ、Vポイントが貯まっている場合、この手順は行えません。[こちら]からお問い合わせください
 
  1. 0570-087474 Vポイントサポートセンター自動音声サービス(ナビダイヤル)にお電話ください。※ご注意事項は[こちら]
  2. 自動音声ガイダンス「1」(Vポイントサイトの解除)をプッシュしてください。
  3. 今回エラーが表示された際に入力したVポイントカードの番号(B)と#をプッシュしてください。
  4. 登録解除完了のアナウンスが流れましたら電話をお切りください。
  5. TSUTAYAアプリを起動してください。
  6. TSUTAYAアプリの左上にある「=」をタップしてください。
  7. 「新規登録・ログイン」をタップしてください。※「新規登録・ログイン」が無い場合は、そちらの画面下部の「ログアウト」をタップしてから、再度「新規登録・ログイン」をタップしてください。
  8. 「Vポイントカードをお持ちの方」をタップしてください。
  9. 以前にメールアドレスを登録したVポイントカードの番号(A)を入力してください。
  10. 「電話をかけて認証する」をタップして電話の発信をしてください。
  11. 電話が1秒程度で自動で切れます。「キャンセル」等で電話を閉じて、アプリに表示されている「次へ」をタップしてください。
  12. 利用規約をご確認のうえ「同意して登録を完了する」をタップしてください。※マイショップ登録等の設定画面が出る場合があります。その場合は画面に沿ってお進みください。
  13. ログインが完了するとバーコードが表示されます。そちらのページの下部にある「V会員マイページ」をタップしてください。※WEBブラウザが立ち上がります。ログインを求められた場合はログインをしてください。
  14. ページ上部にあるタブの一番右の「登録情報」をタップしてください。
  15. 「お客様情報」をタップしてください。
  16. V会員番号が表示されている箇所の「変更する」をタップしてください。
  17. 今回登録されるVポイントカード(B)と文字認証に表示されている数字を入力して「次へ」をタップしてください。
  18. 「規約に同意して登録する」をタップしてください。
  19. 以上で、以前登録されていたメールアドレスに新しいVポイントカード(B)が登録されます。登録されているVポイントカードの番号を確認する方法は[こちら]
 

 
■以前、メールアドレスを登録したVポイントカードの番号(A)がわからない場合
※Vpass、VポイントPay、SMBCダイレクトアプリ等とのID連携で本エラーが発生した場合は、以下の対処方法は試さず[こちら]からお問い合わせください
※「登録B」が9290から始まるV会員番号でかつ、Vポイントが貯まっている場合、この手順は行えません。[こちら]からお問い合わせください
 
  1. 0570-087474 Vポイントサポートセンター自動音声サービス(ナビダイヤル)にお電話ください。※ご注意事項は[こちら]
  2. 自動音声ガイダンス「1」(Vポイントサイトの解除)をプッシュしてください。
  3. 今回エラーが表示された際に入力したVポイントカードの番号(B)と#をプッシュしてください。
  4. 登録解除完了のアナウンスが流れましたら電話をお切りください。
  5. TSUTAYAアプリを起動してください。
  6. TSUTAYAアプリの左上にある「=」をタップしてください。
  7. 「新規登録・ログイン」をタップしてください。※「新規登録・ログイン」が無い場合は、そちらの画面下部の「ログアウト」をタップしてから、再度「新規登録・ログイン」をタップしてください。
  8. 「自分のカードを探す」をタップしてください。
  9. 以前にメールアドレスを登録したVポイントカードの番号(A)に、ご登録の「セイ」「メイ」「生年月日」「性別」「郵便番号」「電話番号」を入力して「検索する」をタップしてください。※この時点でエラー(STKip1126002)「検索結果の表示限度を超えています」が表示された場合は、表示されているお問い合わせ先(Vポイントサポートセンター)にお問い合わせください。
  10. 検索結果が表示されます。カードの下4桁およびポイント有無、カード種別が表示されますので、お心当たりのあるVポイントカード(A)を選択して「選択したVポイントカードを登録する」をタップしてください。※お心当たりのあるVポイントカードが表示されない場合は[TSUTAYAコンタクトセンター]までお問い合わせください。
  11. 「電話をかけて認証する」をタップして電話の発信をしてください。※ご登録の電話番号からの発信が必要です。
  12. 電話が1秒程度で自動で切れます。「キャンセル」等で電話を閉じて、アプリに表示されている「次へ」をタップしてください。
  13. 利用規約をご確認のうえ「同意して登録を完了する」をタップしてください。※マイショップ登録等の設定画面が出る場合があります。その場合は画面に沿ってお進みください。
  14. ログインが完了するとバーコードが表示されます。画面の左上部にある「=」をタップしてください。
  15. ページ内の「設定」をタップしてから「通知・メール設定」をタップしてください。
  16. 「メール設定」をタップしてください。
  17. ページ下部の「登録メールアドレス」欄にご登録のメールアドレス(一部伏字)が表示されます。登録予定のメールアドレスかをご確認ください。※アドレスが異なる場合は左上の「<」をタップ、もう一度左上の「=」をタップして、表示された画面の最下部にある「ログアウト」をタップして「5.」に戻ってください。
  18. 登録予定のメールアドレスが表示されていた場合は左上の「<」をタップして、バーコード画面下部の「V会員番号を表示する」をタップして、Vポイントカードの番号(A)をメモ、またはコピーしてください。
  19. メモ、またはコピーされましたら、Vポイントカードの画面を「×」で閉じてください。
  20. バーコードの画面に戻りましたら、画面下部の「V会員マイページ」をタップしてください。※WEBブラウザが立ち上がります。ログインを求められた場合は先ほどメモまたはコピーいただきましたVポイントカードの番号でログインをしてください。
  21. ログインされましたら、画面上部にあるタブの一番右の「登録情報」をタップしてください。
  22. 画面上部の「お客様情報」をタップしてV会員番号の「変更する」をタップしてください。
  23. 今回新しく登録されるVポイントカード(B)と文字認証に表示されている数字を入力して「次へ」をタップしてください。
  24. 「規約に同意して登録する」をタップしてください。
  25. 以上で、以前登録されていたメールアドレスに新しいVポイントカードが登録(B)されます。登録されているVポイントカードの番号を確認する方法は[こちら]
 

 
■Vポイントカードを再発行された場合
※こちらの手順は、Vポイントカードを再発行された翌日以降にお試しください
 
  1. 0570-087474 Vポイントサポートセンター自動音声サービス(ナビダイヤル)にお電話ください。※ご注意事項は[こちら]
  2. 自動音声ガイダンス「1」(Vポイントサイトの解除)をプッシュしてください。
  3. 今回エラーが表示された際に入力した新しいVポイントカードの番号(B)と#をプッシュしてください。
  4. 登録解除完了のアナウンスが流れましたら電話をお切りください。
  5. TSUTAYAアプリを起動してください。
  6. TSUTAYAアプリの左上にある「=」をタップしてください。
  7. 「新規登録・ログイン」をタップしてください。※「新規登録・ログイン」が無い場合は、そちらの画面下部の「ログアウト」をタップしてから、再度「新規登録・ログイン」をタップしてください。
  8. 「Yahoo! JAPAN IDをお持ちの方」をタップしてください。※以前ご利用されていたVポイントカード(A)とYahoo! JAPAN IDを紐づけされていない無い場合(電話番号でログインされていた場合)は[TSUTAYAコンタクトセンター]までお問い合わせください。
  9. Yahoo! JAPAN ID(ID/携帯電話番号/メールアドレス)でログインをしてください。
  10. 「モバイルVカードをはじめよう」という画面が表示されましたらVポイントカード認証ダイヤルに電話をかけてください。※こちらの画面が出ない場合があります。その場合は12.に進んでください。
  11. 電話が繋がったあと、ガイダンスが流れ、10秒程度でお電話が切れます。お電話が切れましたら、電話のアプリを閉じて「次へ」をタップしてください。
  12. ログインが完了するとバーコードが表示されます。そちらのページの下部にある「V会員マイページ」をタップしてください。※WEBブラウザが立ち上がります。ログインを求められた場合はログインをしてください。
  13. ページ上部にあるタブの一番右の「登録情報」をタップしてください。
  14. 「お客様情報」をタップ。V会員番号の「変更する」をタップしてください。
  15. 今回新たに登録されるVポイントカードの番号(B)と文字認証に表示されている数字を入力して「次へ」をタップしてください。
  16. 「規約に同意して登録する」をタップしてください。
  17. 以上で、以前登録されていたメールアドレスに新しいVポイントカード(B)が登録されます。登録されているVポイントカードの番号を確認する方法は[こちら]
 

 
■Vポイントカードの番号を確認する 手順
 
  1. TSUTAYAアプリを起動してください。
  2. バーコードが表示されているページの下部にある「V会員番号を表示する」をタップしてください。
  3. 画面上にVポイントカードの番号が表示されます。
 

■上記の操作を試しても解決せずにどうしたらよいか分からない場合
 
下記のメールフォームまたは電話より問合せ窓口にお問い合わせください。
 
TSUTAYAコンタクトセンター
メール
 
電話
ナビダイヤル:0570-001-755
音声ガイダンス:⑤→①
受付時間:10:00-18:00 年中無休
 

 
■Vポイントサポートセンター自動音声サービス(ナビダイヤル)に関するご注意
※Vポイントカードに登録されている電話番号から発信してください。
※プッシュ回線またはトーン信号の使える電話機などでご利用いただけます。
※一部の電話機および一部の電話回線でご利用いただけない場合がございます。
※通話料が発生します。ご了承ください。
※TSUTAYA onlineのご登録がある場合は、Vポイントサイトの解除ができません。[こちら]から登録解除の申請をお願いします。