• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
よくある質問
  • No : 42524
  • 公開日時 : 2016/01/26 10:00
  • 更新日時 : 2024/05/02 20:54
  • 印刷

レンタル更新手続きについて教えてほしい(更新期間・必要書類・特典など)

回答

更新のお手続き方法は下記の方法がございます。

 

1. TSUTAYA店舗(レンタル実施店舗)でのお手続き

 

下記の手続きの順番でレンタル更新手続きをご利用いただけます。

  1. 入会申込書への記入
  2. 更新ハガキまたは、本人確認書類の提示(免許証/保険証/学生証など)
  3. 更新料の支払い
※店舗によってはセルフレジでも更新手続きが行えます。ご利用の店舗までお問い合わせください。

 

2. TSUTAYAアプリでの事前のお手続き

 

  • TSUTAYAアプリ(アプリ左上2本線のメニュー内「レンタル利用登録・更新手続き」)からレンタル更新の事前手続きが行えます。

※アプリでのレンタル更新の事前手続き後、TSUTAYA店舗でVポイントカードをご提示いただくと更新のお手続きが完了します。

※事前手続きをした場合、入会申込書の記入をせずに更新手続きを行えます。

※登録情報に変更がある場合は、アプリから手続き後、店舗で本人確認書類の提示が必要です。

※TSUTAYAアプリVer8.6.0以上の機能です。Ver 8.5.0以下のアプリをお使いの場合は、アプリのバージョンアップをお願いします。

※更新料のお支払いが必要となります。

 

【本人確認書類について】

TSUTAYA店舗が指定する「本人確認書類(ご本人であること及び現住所が確認できる書類等)」をご提示いただきます。

本人確認書類は[こちら]より確認いただけます。

 

【更新のお手続きについて】

 

更新の手続き方法と必要書類

 

レンタル更新期限が過ぎてしまった場合

 

レンタルの有効期限

 

レンタル更新手続き期間

 

レンタル更新特典

 

レンタル更新時の費用

 


 

■更新の手続き方法と必要書類    

レンタルの更新手続きは、レンタル有効期限日の前月1日から、レンタル有効期限日までの期間で更新の手続きが利用できます。

 

■レンタル更新期限が過ぎてしまった場合

レンタルをご利用される場合はレンタルサービスを実施している店舗にて、レンタルの利用登録のお手続きを行ってください。

レンタルをご利用されない場合は、レンタルの有効期限が過ぎても(更新手続きをしなくても)、Vポイントカードはポイントカードとしてご利用いただけます。

※Vポイントカードに貯まっているVポイントは、最後にVポイントが動いた日(貯まった・使った)から1年間有効です。

※1年間Vポイントの動き(貯める・使う)がない場合、Vポイントは失効します。

 

■レンタルの有効期限

レンタルの有効期限は利用登録日より1年間です。

レンタル有効期限はVポイントサイトとTSUTAYAアプリ(※)から確認できます。

確認方法は[こちら]

※TSUTAYAアプリ左上2本線のメニュー内「レンタル利用登録・更新手続き」をタップしていただき、お手続き方法の画面で次へをタップすると確認できます。

※TSUTAYAアプリVer8.6.0以上の機能です。Ver 8.5.0以下のアプリをお使いの場合アプリのバージョンアップをお願いします。

 

■レンタル更新手続き期間

レンタル有効期限日の前月1日~有効期限日までの期間での更新が可能です。

レンタル更新のお知らせは「更新ハガキ」または「更新メール」でお知らせします。

※お知らせの有無や方法は、店舗ごとに異なりますのでご了承下さい。

※店舗によっては、お知らせのサービスを実施していない場合もあります。

※FAQ[更新ハガキが届きません]をご確認ください。

※レンタルの更新案内(はがき、またはメール)が届いた店舗以外の全国のTSUTAYA(レンタル実施店に限る)でも更新できます。

 

■レンタル更新特典

更新特典の有効期間はレンタル有効期限日の前月1日から翌月末までです。

例)4月10日がレンタル有効期限日の場合の更新期間(特典の有効期間)は3月1日~5月末までです。

※特典は「更新手続きをした店舗」の特典が適用されます。ハガキ記載のものとは限りません。ご了承ください。

 

■レンタル更新時の費用

TSUTAYA店舗所定の更新料(レンタル利用登録料・年会費等)が必要です。

※更新料(レンタル利用登録料・年会費等)は、各店舗によって異なります。

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください 頂きましたご意見・ご感想には回答しておりませんのでご了承いただきますようお願い致します。お問合せをご希望の方は、各サービスのお問合せ一覧をご確認ください。