1 ご登録されているVポイントカードを、別のVポイントカードに変更したい場合
手順
1 Vポイントサイトにログイン
2 マイページの「登録情報」タブ→「お客様情報」をクリック
3 登録希望のV会員番号を入力して変更してください。
→マイページ
注意事項
・V会員番号を変更する場合は、以下を事前に必ずご確認ください。
※現在登録されているVポイントカードは変更手続き後も引き続き有効ですが、インターネットサービス上でポイントを 貯めたり、使うことはできなくなります。
※Vポイントカードを登録中の場合、モバイルVカード専用V会員番号への変更はできません。
※Vポイントカードを変更してもVポイントはおまとめされません。
※V会員番号を変更すると、Vポイントカードを提示して確認できる履歴・サービス(ポイント履歴・お買い物履歴)も新しいVポイントカードの履歴のみ表示され、変更前の履歴は一切確認できなくなります。
※変更前のVポイントカードで応募したキャンペーン等のポイントが付与された履歴も一切確認できません。
※変更前のVポイントカードのポイントをご利用したご注文をキャンセルした場合、ポイントは変更後のVポイントカードに戻ります。
※Vポイント利用手続きをしているすべてのサイトでご利用できるVポイントカードが変更になります。
※Vマネー オートチャージ設定をしている場合、オートチャージ設定は解除されます。
※変更前のVポイントカードでご利用した注文をキャンセルした場合、一度付与したポイントを返却いただくことがあります。その場合は、変更後のVポイントカードのポイントよりマイナスさせていただきます。
※変更前に届いたVポイントメールが、Vポイントカードを変更することによって参照できない場合がございます。
※登録しているV会員番号と変更しているV会員番号が同一人物と認証できない場合、V会員番号変更ができません。
ご本人様のVポイントカードにも関わらず変更できない場合は、Vポイントカード登録状況を確認しますので、以下を明記の上、Vポイントサポートセンターにお問い合わせください。
-V会員番号変更不可-
1 変更前のV会員番号:XXXXXXXXXXXXXXXX
2 変更後のV会員番号:XXXXXXXXXXXXXXXX
※現在モバイルVカード専用V会員番号をご利用の場合は、Vポイントお問い合せ番号を記載ください。
※V会員ネットサービスご登録情報に対して、V会員番号変更回数が規定回数を超えると、約1か月変更できなくなります。
→Vポイントサポートセンター
→Vポイントお問い合せ番号
以下に該当する場合、V会員番号変更に時間がかかります。
・ご登録中のV会員番号が「Vポイントカード停止受手続き」受付直後の場合
VポイントサポートセンターもしくはTSUTAYA店頭へ停止のご連絡をいただいた翌日以降に、新しい番号を入力することが可能です。お手続き翌日以降に、新しい番号を登録してください。
・ご登録中または変更後Vポイントカードのいずれかが登録内容確認中の場合
Vポイントカードの登録内容が確認できるまで、V会員番号変更はできません。
→Vポイントカード登録内容確認中について
2 ご登録されているカードが、紛失・盗難等により使えなくなった方
Vポイントカードを登録しているYahoo! JAPAN ID/パスワードを入力し、Vポイントカード停止手続きを行ってください。
停止後、新しいVポイントカードを登録できます。
※Yahoo! JAPAN ID/パスワードが分からない方は、以下のV会員番号検索より、Vポイントカード停止手続きを行ってください。
※ご登録中のV会員番号が「Vポイントカード停止受手続き」直後の場合、停止のお手続き翌日以降に、新しい番号を入力することが可能です。お手続き翌日以降に、新しい番号を登録してください。
→Vポイントカード停止手続き
→V会員番号検索