1 ご登録されているTカードを、別のTカードに変更したい場合
手順
1 Tサイトにログイン
2 マイページの「登録情報」より「Tカード番号の変更」をクリック
3 登録希望のTカード番号を入力して変更してください。
→マイページ
注意事項
・Tカード番号を変更する場合は、以下を事前に必ずご確認ください。
※現在登録されているTカードは変更手続き後も引き続き有効ですが、インターネットサービス上でポイントを 貯めたり、使うことはできなくなります。
※Tカードを登録中の場合、モバイルTカード専用Tカード番号への変更はできません。
※Tカードを変更してもTポイントはおまとめされません。
※Tカード番号を変更すると、Tカードを提示して確認できる履歴・サービス(ポイント履歴・お買い物履歴)も新しいTカードの履歴のみ表示され、変更前の履歴は一切確認できなくなります。
※変更前のTカードで応募したキャンペーン等のポイントが付与された履歴も一切確認できません。
※変更前のTカードのポイントをご利用したご注文をキャンセルした場合、ポイントは変更後のTカードに戻ります。
※Tポイント利用手続きをしているすべてのサイトでご利用できるTカードが変更になります。
※Tマネー オートチャージ設定をしている場合、オートチャージ設定は解除されます。
※変更前のTカードでご利用した注文をキャンセルした場合、一度付与したポイントを返却いただくことがあります。その場合は、変更後のTカードのポイントよりマイナスさせていただきます。
※変更前に届いたTクーポンメールが、Tカードを変更することによって参照できない場合がございます。
※登録しているTカード番号と変更しているTカード番号が同一人物と認証できない場合、Tカード番号変更ができません。
ご本人様のTカードにも関わらず変更できない場合は、Tカード登録状況を確認しますので、以下を明記の上、Tカードサポートセンターにお問い合わせください。
-Tカード番号変更不可-
1 変更前のTカード番号:XXXXXXXXXXXXXXXX
2 変更後のTカード番号:XXXXXXXXXXXXXXXX
※現在モバイルTカード専用Tカード番号をご利用の場合は、Tポイントお問い合せ番号を記載ください。
※T会員ネットサービスご登録情報に対して、Tカード番号変更回数が規定回数を超えると、約1か月変更できなくなります。
→Tカードサポートセンター
→Tポイントお問い合せ番号
以下に該当する場合、Tカード番号変更に時間がかかります。
・ご登録中のTカード番号が「Tカード停止受手続き」受付直後の場合
TカードサポートセンターもしくはTSUTAYA店頭へ停止のご連絡をいただいた翌日以降に、新しい番号を入力することが可能です。お手続き翌日以降に、新しい番号を登録してください。
・ご登録中または変更後Tカードのいずれかが登録内容確認中の場合
Tカードの登録内容が確認できるまで、Tカード番号変更はできません。
→Tカード登録内容確認中について