• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • TSUTAYA-TV > Android TV (Android搭載テレビ)で動画再生中に止まる、真っ黒になる。
  • No : 43790
  • 公開日時 : 2020/01/15 19:17
  • 更新日時 : 2020/07/13 16:53
  • 印刷

Android TV (Android搭載テレビ)で動画再生中に止まる、真っ黒になる。

カテゴリー : 

回答

Android TV (Android搭載テレビ)で動画再生中に画面が止まる、真っ黒になる場合の対処方法。
 
対象
・AndroidOS搭載テレビ

原因1
・搭載されているAndroid OSの状態影響
 
対策
・テレビに搭載されているAndroid OSの再起動を実施してください。
※Android OS再起動方法はご利用のテレビメーカーへお問合せください。
※上記がAndroid TVでの視聴不具合で一番多い原因及び対策になります。
 
 
原因2
・インターネット回線接続状況の影響
 
対策
・インターネット回線の接続状況を確認してください。
※不明な場合はインターネットサービスプロバイダーなどヘお問合せください。
 

原因3
・インターネット回線の混雑による通信速度低下影響
 
対策
・動画視聴の時間帯を変えるなどして視聴してください。
 

※動画配信はTSUTAYA TVのサーバーに接続しながら再生する「ストリーミング形式」です。(ネット接続には高速回線をお奨めします)
※テレビをインターネットに接続する場合の推奨環境速度は8Mbps以上です。
※スマートフォンや無線Wi-Fiなどは場所や時間で視聴が不安定になる場合があります。
 
 

お困り事は解決しましたか?FAQの評価をお願いします。

評価理由・わかりにくい点など教えてください。 こちらに入力いただいてもご返信はできません。