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よくある質問
  • No : 58806
  • 公開日時 : 2020/09/10 13:33
  • 更新日時 : 2024/03/12 18:38
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ヤフーサイトからログアウトできず、Yahoo! JAPAN IDの変更ができない

回答

アプリへのログイン時、Y!ログイン画面が出ずYahoo! JAPAN IDを変更できない場合、ヤフーサイトからのログアウトが必要です。
下記リンク先の「モバイル」の手順に沿ってログアウトを行ってください。
(アプリへのログインの場合、下記手順はアプリ内ブラウザにて実施してください)
ヤフーサイトからのログアウト方法
※上記手順後もYahoo! JAPAN IDが入力できない場合は下記をお試しください
iOSをご利用の場合
(1)アプリを長押しし、「Appを削除」を選択するか、アプリ左上に出る×ボタンを押下してアプリを削除
(2)(App StoreよりTポイントアプリを再度ダウンロード ※iTunesやiCloudからの復元はしないでください
(3)アプリにて再度ログイン操作
Androidをご利用の場合
(1)スマートフォンの設定(歯車マーク等)を選択
(2)利用したいアプリを選択
(3)「キャッシュを削除」を押し、内部データを削除
(4)設定を閉じる
(5)利用したいアプリにて再度ログイン操作
※本操作でも直らない場合は、(3)にて「ストレージを削除」を行ってください。
 ただし、お気に入り店舗登録等、アプリのその他設定がクリアされてしまう可能性がありますのでご注意ください。
※端末により表記や手順が異なる場合があります

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