• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
よくある質問
  • No : 64100
  • 公開日時 : 2022/04/01 10:00
  • 更新日時 : 2022/09/16 11:06
  • 印刷

モバイルTカード専用Tカード番号をYahoo! JAPAN IDに登録しようとして(エラーコード:T91-112)「ご入力いただいたTカード番号は登録できません」と表示される

回答

Yahoo! JAPAN IDと「モバイルTカード専用Tカード番号」の両方がTサイトに登録されており、まとめることができない状態です。
以下よりお客様の登録状態に合わせた操作をお願いいたします。
※Yahoo! JAPAN IDに登録したいTカード番号が「モバイルTカード専用Tカード番号」でない場合は以下サイトを参照ください。
カード型のTカード番号の場合

(1)モバイルTカード専用Tカード番号のTポイント有無を確認
モバイルTカードにて、Tポイントがたまっているかご確認ください。

Tポイントがない場合:
Yahoo! JAPAN IDでログインしてから新しいモバイルTカード専用Tカード番号を発行します。
現在ご利用中の番号はYahoo! JAPAN IDへ登録せずそのままご利用いただくか、ご利用予定がなければTサイトの登録解除を行ってください。
■Yahoo! JAPAN IDログイン後のモバイルTカード専用Tカード番号発行手順
ご利用中のYahoo! JAPAN IDでTサイトへログイン後、以下リンクから「Tカードを持っていない」を選択してご登録ください。
Tカード番号の登録

モバイルTカードをご利用中のアプリで、Yahoo! JAPAN IDでTポイント利用手続き(Yログイン)をし直してください。

■現在ご利用中のモバイルTカード専用Tカード番号のTサイト登録解除(Tマネーがある場合は使い切ってから実施してください。)
登録解除後、このTカード番号はご利用いただけなくなります。
Tサイト登録解除

Tポイントがある場合:
(2)へお進みください。

(2)Tカードサポートセンターへお問い合わせください
どちらにもポイントがある場合はTカードサポートセンターにて対応いたします。下記のお問い合わせをご確認ください。
※事前にポイントお問合せ番号をご確認のうえお問い合わせいただくとスムーズです。

<関連するリンク>
お問い合わせ
ポイントお問い合わせ番号

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください 頂きましたご意見・ご感想には回答しておりませんのでご了承いただきますようお願い致します。お問合せをご希望の方は、各サービスのお問合せ一覧をご確認ください。
チャットランチャー
×