• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
よくある質問
  • No : 64100
  • 公開日時 : 2024/04/22 04:46
  • 更新日時 : 2024/06/17 15:52
  • 印刷

(エラーコード:T91-112)「ご入力いただいたV会員番号は登録できません」と表示され、モバイルVカード専用V会員番号をYahoo! JAPAN IDに登録できない

回答

Yahoo! JAPAN IDと「モバイルVカード専用V会員番号」の両方がVポイントサイトに登録されており、まとめることができない状態です。
以下よりお客様の登録状態に合わせた操作をお願いいたします。
※Yahoo! JAPAN IDに登録したいV会員番号が「モバイルVカード専用V会員番号」でない場合は以下サイトを参照ください。
カード型のV会員番号の場合

(1)モバイルVカード専用V会員番号のVポイント有無を確認
モバイルVカードにて、Vポイントがたまっているかご確認ください。

Vポイント・Vマネーがない場合:
Yahoo! JAPAN IDでログインしてから新しいモバイルVカード専用V会員番号を発行します。
現在ご利用中の番号はYahoo! JAPAN IDへ登録せずそのままご利用いただくか、ご利用予定がなければVポイントサイトの登録解除を行ってください。
■Yahoo! JAPAN IDログイン後のV会員番号発行手順
ご利用中のYahoo! JAPAN IDでVポイントサイトへログイン後、以下リンクから「Vポイントカードを持っていない」を選択してご登録ください。
V会員番号の登録

モバイルVカードをご利用中のアプリで、Yahoo! JAPAN IDにてログインしてVポイント利用手続きをし直してください。

■現在ご利用中のモバイルVカード専用V会員番号のVポイントサイト登録解除(Vマネーがある場合は使い切ってから実施してください。)
登録解除後、このV会員番号はご利用いただけなくなります。
Vポイントサイト登録解除

Vポイント・Vマネーがある場合:
(2)へお進みください。

(2)Vポイントサポートセンターへお問い合わせください
どちらにもポイントがある場合はVポイントサポートセンターにて対応いたします。下記のお問い合わせをご確認ください。
※事前にポイントお問合せ番号をご確認のうえお問い合わせいただくとスムーズです。

<関連するリンク>
お問い合わせ
ポイントお問い合わせ番号

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください 頂きましたご意見・ご感想には回答しておりませんのでご了承いただきますようお願い致します。お問合せをご希望の方は、各サービスのお問合せ一覧をご確認ください。