• No : 26947
  • 公開日時 : 2015/02/24 11:26
  • 更新日時 : 2024/04/22 15:30
  • 印刷

機種変更したらそれまでのデータが消えました。

回答

新しい端末でログインいただいた際に以前とは異なるログインID(Yahoo! JAPAN ID)でログインしてしまうと以前のデータを引き継ぐ事ができません。 PC・スマートフォンでアクセスしている場合は新しく作成されたアカウントを退会の上、Vポイントサイトを一度ログアウトしてから改めて正しいIDでログインしなおしてください。 携帯電話をご利用の場合はお問い合わせページよりお問い合わせください。
新しく新規に登録をし、重複してアカウントを保持している場合は、
以下の方法で、操作をお願いいたします。

【重複アカウントの退会と再ログイン手順】

<新しく作成されたアカウントを退会手続き>
 
退会されたアカウントは凍結となり復活することはできませんので
あらかじめご了承いただいた上でお手続きください。

1.新しく登録したログインIDとパスワードで下記URLの
  Vポイントサイトへログイン
  https://tsite.jp/index.pl

2.「登録情報の変更」ボタンをクリック

3.V会員ネットサービス登録解除 をクリック
 
<TSUTAYA オンラインゲームのログイン手順>
1.TSUTAYA オンラインゲームをログアウト。
  ログアウトボタンが見つからない場合は、下記のURLをクリックください。
  https://game-tsutaya.tsite.jp/auth/logout

2.改めて以前ご利用していたログインIDとパスワードでログインをお試しください。

※TSUTAYA オンラインゲームでは、2020年6月1日(月)12:00に「T-ID」のログインサポートを終了し、「Yahoo!JAPAN ID」でのログインに統一いたしました。
「Yahoo!JAPAN ID」でのログインは→Yahoo JAPAN IDとYahooパスワードが必要です。