• No : 31280
  • 公開日時 : 2021/04/21 16:00
  • 更新日時 : 2021/10/27 16:09
  • 印刷

モバイルTカード(バーコード)を表示しましたが、店舗で読み取りができないと言われます。どうすればいいですか?

回答

ご利用時は以下にご注意ください。
  • 画面保護シートをご利用の場合、画面の明るさを最大にしてください。なおTポイントアプリをご利用の場合は、バーコード部分をタップすると画面が明るくなります。
 
  • 画面の明るさを最大にしてもバーコードを読み取れない場合は、バーコード番号を手打ちしていただくとポイント付与のみ可能です。ただしポイントのご利用はできません。
 
  • バーコード画面の有効期限が切れている場合(表示してから一定時間経過した場合)、アプリを再起動してバーコードを表示しなおすか、バーコード右上にある更新ボタン(丸い矢印)を押してください。
         
 
  • バーコード下に記載のバーコード番号は、ご登録のTカード番号とは異なります。Tカード番号はプラスチックのTカードでのみご確認いただける番号です。またプラスチックのTカードは、モバイルTカード非対応店でも必要となりますので、モバイルTカードご登録後も捨てずに大切に保管してください。
 
  • モバイルTカードはスクリーンショットでの利用は禁止となります。