• No : 31280
  • 公開日時 : 2021/04/21 16:00
  • 更新日時 : 2021/05/13 10:39
  • 印刷

モバイルTカード(バーコード)を表示しましたが、店舗で読み取りができないと言われます。どうすればいいですか?

回答

モバイルTカードは、モバイルTカード対応店舗のみでご利用が可能です。
 
モバイルTカード(バーコード)をご利用の場合は「バーコードのみ表示」(ポイント数、Tマネー残高(Tマネー対応カードの場合のみ)の下)をお試しください。Tカード画像を非表示にし、バーコードを拡大します。
 
また対象アプリにて、バーコード画面を表示してから一定期間経つと使えなくなるので、ご利用の際は都度バーコード画面の表示を行い、バーコードの右上にある更新ボタン(丸い矢印)を押してください。
 
覗き見防止シートの貼付などによりスマートフォン端末の画面が暗い場合、正しく読み取ることができない場合があります。
ご利用の際は都度バーコード画面の表示を行い、画面の明るさの設定を最大にしてご利用ください。
※Tポイントアプリではバーコード部分をタップすると画面が明るくなります。
 
 
なお、一部のAndroid端末では、以下の場合にも店頭でバーコードが読み取ることができない場合がございます。
 
・端末の設定で、表示サイズを標準より小さくしている場合
・端末を片手モードにしている場合
 
明るさの設定に問題が無い場合、お手数ですがAndroid端末の表示サイズを標準以上にしてご利用ください
 
 
 
※Google Payをご利用の場合※
Google Payをご利用の場合で、
バーコードの有効期限が切れているため読み取れないと店頭で案内された場合は、
お手数ですが、Tカードをご提示いただくか、以下のリンクからGoogle Payの更新を行ってください。