下記にて在庫数の少なかった作品が発送確定後に(☆)になる場合について解説いたします。
解決するには、定額リスト1位の商品にウエイト機能をご利用ください。
ウエイト機能を利用した商品が発送されるまで、他の商品の発送はストップします。
【お客様の状況別優先順】
- 出荷可能なDVD/CDが無く発送持越しとなった日数が、より多い方
- より上位に予約している方
- より早く定額リストに登録した方 の商品でウエイト機能はしないでください。商品の発送は保証されません。
発送確定ルールにより、定額リストに発送可能な作品が1作品しかなかった場合、 発送は2作品揃わないと出来ないために発送が持ち越しとなり、発送対象となっていた前述の1作品は一度発送対象から手放されます。
この際手放された在庫は定額プランのお客様には割り振られず、発送確定処理終了後に、手動発送(単品レンタルや旧Mプラン)向けの商品として在庫化されます。その際、お届け率は本来の計算式に当てはまらない(☆)マークの表示になります。
そのため、発送確定したタイトルより上位に登録していた作品のお届け率が(☆)マークになることがあります。
※お届け率は各作品の総在庫枚数と1位・2位の登録数から算出しています。実際に発送できる在庫状況とは異なります。
【お届け率について】
お届け率とは、在庫状況を分りやすく表示したマークです。
お届け率は、配送センターの在庫状況をもとに表示しております。
「発送確定」となったDVD/CDはいつ発送されますか?
- 定額プランのリスト上で当日「発送確定」となったDVD/CDは、当日発送します。
- 発送が確定した当日19時以降に発送メールも送信されます。
- 単品レンタルも当日14時前までに発送指示をされたDVD/CDは、当日発送します。
発送日(発送メールをお送りした日)から4日以上経過してもDVD/CDが届かない場合は、TSUTAYA DISCASカスタマーサービスまでお問い合わせください。