スムーズな発送方法は以下をご参照ください。
【リストに一枚しか作品登録されていない】
2枚1組で発送しますので、定額リストに発送可能商品が2枚以上無いと発送されません。できるだけ多くの作品をリストに登録すればスムーズに発送が行われます。
【定額リストに新作、話題作のお届け率の低い作品しか登録されていない】
人気作品は在庫数が少なく発送されにくい場合があります、借りやすい作品と一緒にご登録頂くことで発送されやすくなります。
例)新作を2枚レンタルする場合、
新作2枚で定額リストに入れるのではなく、新作と旧作を1枚ずつ組み合わせた方が発送がスムーズになります。
※無料お試し中の場合は、新作は対象外です。
【定額リストにシリーズ作品しか登録されていない】
TVドラマなどのシリーズ作品はシリーズ設定が掛かっており、1巻から順番に発送されます。その為、巻数の若い巻が在庫切れの場合、それ以降の巻は在庫があっても発送されません。シリーズ作品以外も合わせてご登録頂くと発送がスムーズになります。
【在庫が少ない作品やお届け率の低い作品にウエイトをかけている】
在庫数の少ない作品にウエイトをかけてますと、その商品が発送できるまで他の商品の発送もストップしてしまいます。ウエイトを解除して頂くか、該当月最後の便でウエイトを掛けて頂くことをお勧めいたします。
「定額レンタル」プランは[
発送確定ルール]に基に自動発送され、定額リストから発送可能なDVD/CDがないと、発送が持越します。
【発送可能商品がリスト順位1,000位以内に登録されていない】
発送引当処理の対象は、1,000位以内にリスト登録されている商品となります。
「近日リリース」や「新作」などを上位に登録していて、比較的レンタルしやすい旧作などの商品が下位に登録されている場合、発送可能の条件に当てはまらず発送されないので、リスト内順位の確認と変更をしてください。
▼「発送確定」となったDVD/CDはいつ発送されますか?
- 定額プランのリスト上で当日「発送確定」となったDVD/CDは、当日発送します。
- 発送が確定した当日19時以降に発送メールも送信されます。
- 単品レンタルも当日14時前までに発送指示をされたDVD/CDは、当日発送します。
※発送日(発送メールをお送りした日)から4日以上経過してもDVD/CDが届かない場合は、カスタマーサービスまでお問い合わせください。
※メールのドメインについて
TSUTAYA DISCASからお送りするメールのドメインは「discas.net」です。メールの受信拒否設定をされている場合は、このドメインからのメールを受け取る設定にして下さい。