• No : 43009
  • 公開日時 : 2024/04/22 11:24
  • 更新日時 : 2024/07/09 18:33
  • 印刷

Vポイントサイトの登録解除時の注意点

回答

お客様の状態によって、Vポイントサイトの登録解除時の注意点が異なります。

(1)V会員番号をご登録済のお客様
・インターネット上の提携先とのVポイント利用手続きは、すべて解除されるためポイントが貯まりません。
・Vポイントは失効せずVポイントカードでは引き続き利用可能です。

(2)モバイルVカード専用V会員番号をご利用のお客様
・インターネット上の提携先とのVポイント利用手続きは、すべて解除されるためポイントが貯まりません。
・V会員番号が利用できなくなるため、Vポイントも利用できなくなります。

(3)V会員番号をご登録済で、お客様情報確認中の状態のお客様
・インターネット上の提携先とのVポイント利用手続きは、すべて解除されるためポイントが貯まりません。
・インターネットで貯めたVポイントは失効します。 ※また、以下もご確認ください。
Vポイントカードご登録内容確認中とは?

(4)Vポイントカードをご登録していないお客様(ネット専用会員番号のお客様)
・インターネット上の提携先とのVポイント利用手続きは、すべて解除されるためポイントが貯まりません。
・インターネットで貯めたVポイントは失効します。

(5)上記以外での注意点
・Vポイントモールゲーム・TSUTAYAオンラインゲームをご利用のお客様
 ゲームデータや履歴などが消去となります。また、同一アカウントでのご利用ができません。

・Vカードクーポンをご利用のお客様
 Vポイント付与先のV会員番号が無効となる場合、ポイントが貯まりません。

・メールマガジンをご利用のお客様
 メールマガジンの配信停止は、登録解除の手続き後、10日ほどで反映されます。
 手続き後10日前後は、メールマガジンが配信される場合がありますのでご了承ください。
 →解除手続き

・Vヘルスナビをご利用のお客様
 マイル数が500マイル以上貯まっている場合、Vポイントへの交換が可能です。
 登録解除前に、Vポイントへの交換をご検討ください。
  ※保有マイル数が500マイル以上となった後、Vポイントへの交換後の登録解除を推奨いたします。
  ◇マイル数の確認方法
  Vヘルスナビのマイページ>マイル確認
  画面内上部に現在のマイル数が表示されます。
  ※Vポイント利用手続き済みのサービスの連携は解除されます。
   必要に応じて再度、連携のお手続きをお願いいたします。